ガッキー主演「逃げ恥」止まらない!TBS火枠ドラマ歴代最高視聴率をまた更新

2016-10-26

cvpycrxusaargzp

新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(以下、「逃げ恥」)の昨夜10時~放送された第3話の平均視聴率が12.5%を記録し、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を2週連続で更新したことが26日、明らかになった。

第1話は、同放送枠で過去最高の初回視聴率の10.2%を獲得。先週の第2話は、12.1%と同枠歴代最高記録を打ち立てていた。そして、昨日の第3話視聴率は、12.5%。初回から右肩上がりとなり、第2話で「逃げ恥」が打ち立てた同枠歴代最高視聴率を自ら更新するかたちとなった。

「逃げ恥」は今までに、第1話放送日に公式ホームページの閲覧数が1日で100万ページビューを超え、無料見逃し配信の合計再生回数が史上初のミリオンを達成、YouTubeで期間限定公開された、ドラマのエンディングで主題歌「恋」に合わせて豪華キャストが踊る「恋ダンス」フルバージョンの再生回数が500万回を超えるなど、世間の注目を浴びている。

本作は、新垣演じる「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりと、星野源が演じる恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡が、「雇用主」と「従業員」という形で雇用契約結婚をするというラブコメディー。第3話では、津崎の同僚・風見涼太(大谷亮平)も加わった三角関係が描かれた。

(シネマトゥディ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  2. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  3. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  4. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  5. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…

カテゴリー

ページ上部へ戻る