おでんって“主食”なの? 調査の結果…

2016-10-26

2174771l

グンと寒くなってきましたが、寒い日にたべたい料理といえば「おでん」ですよね。「おでん」といえば「主食」なのか「おかず」なのか議論が別れるものですが、一体世の中で多いのはどっち派なのでしょう? このたび紀文食品広報室が、鍋料理・おでんに関する調査を行ったそうなので見てみましょう。

■おでんはおかず派が66.9%!
調査の結果、おでんをおかずに主食を食べると回答した人が既婚男性で66.9%、主婦で72.9%と、いずれも過半数を超えることが判明しました。

おでん主食派からすると、何と一緒に食べているのか気になるところですが、99%の人が「ご飯」と回答しました。ご飯のほかには、おもち(3.7%)、麺類(2.8%)、パン(11.8%)、そのほか(0.8%)があがりました。パンを主食におでんを食べる人もいるなんてビックリですよね。

(マイナビウーマン)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  2. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  3. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  4. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  5. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る