「さよなら大好きな人」で知られる女性デュオ「花*花」が活動休止に追い込まれた真相

2016-10-28

65108_60_1ced2fbbe6058a389d408447bf1fa912-m

「さよなら大好きな人」などのヒット曲で紅白歌合戦にも出場した女性デュオ「花*花」が27日深夜、テレビ東京系「じっくり聞いタロウ」(木曜、深夜0時12分)に出演し、活動休止の真相を明かした。

こじまいずみ(40)とおのまきこ(39)の女性デュオの「花*花」は、1998年にデビューし2000年に「あ~よかった」でメジャーデビューを果たし、この年に紅白初出場を果たすなど人気を博した。

ところが、「さよなら大好きな人」は約53万枚を売るヒットを残したが、2003年に突然、活動を休止した。その理由を番組で「事務所がなくなってしまった」ためと明かした。当時の事務所は所属する芸能人が「花*花」の2人だけ。音楽をマネジメントする会社だったが親会社がまったく別の業種で、当時、中国国内で流行したSARS(重症急性呼吸器症候群)の影響で経営していた工場が閉鎖し、音楽事業からの撤退を余儀なくされたという。

2人によると年末にマネージャーから「事務所なくなります」と突然告げられ、活動休止を余儀なくされたという。それでも地道にそれぞれが音楽活動を続け、2009年に再結成し現在に至っていると明かした。

(スポーツ報知)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  2. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  3. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  4. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  5. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…

カテゴリー

ページ上部へ戻る