実は「芸能界を引退」していたと知って驚く有名人ランキング

2016-10-28

1027_13re

入れ替わりが激しい芸能界。ブレイクしたと思ったら、翌年はめっきりテレビから姿を消してしまう人も少なくありません。
また、最近見ないと思っていたら、実は芸能界を引退していたなんて人も!
そこで今回は、実は芸能界を引退していたと知って驚く芸能人について探ってみました。

実は「芸能界を引退」していたと知って驚く有名人ランキング
1位 香田晋
2位 大橋のぞみ
3位 宝生舞
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「香田晋」!

演歌歌手として活動し、紅白歌合戦にも出場した経験を持つ香田晋。演歌歌手だけでなく、おバカキャラとしても人気を集め、クイズ番組でも輝いていました。
しかし、そんな香田晋は芸能界を引退しており、現在は福岡で飲食店を経営。板前として仕事をしています。
芸能界引退の理由として、演歌歌手として大成したかったものの、なかなかうまくいかず、バラエティ番組への出演に疑問を感じていたことがあるそう。葛藤の末、引退を選らんだようです。

2位は「大橋のぞみ」!

映画『崖の上のポニョ』の主題歌を担当したことで大ブレイクした子役の大橋のぞみ。
3歳から子役として活動していた彼女は、当然このまま芸能界で活躍すると思われていましたが、なんと知らぬ間に引退していたのです。
その理由は「学業に専念するため」と言われていますが、今の時代、子役から人気を保ち続けるのは難しいと判断し、一旦芸能界から引退したとも言われています。

3位は「宝生舞」!

個性派女優として多くのテレビドラマで活躍した宝生舞。『銀狼怪奇ファイル』(日本テレビ系)でブレイクし、その後『ショムニ』(フジテレビ系)などで光る演技を見せてきました。
しかし、2010年5月31日に自身の公式サイトで突然の引退宣言。その理由は摂食障害ではないかとも噂されています。

このように、最近見ないと思っていたら、実は芸能界を引退していたという元芸能人は少なくありません。それだけ芸能界は入れ替わりが激しく、生き残る上で精神的にも負担が大きいのかもしれませんね。
今回は「実は芸能界を引退していたと知って驚く有名人ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~35位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どの芸能人が芸能界を引退していたと聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2016年8月26日~2016年8月27日

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  2. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  3. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  4. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  5. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る