漫画「銀魂」初の大銀魂展アキバで開催決定 180点の原画など

2016-10-31

tokyosports_610940_83d4_1_s

「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画「銀魂」(作・空知英秋氏)の初展覧会「大銀魂展」が開催されることが30日、発表された。

展覧会の正式名称は「連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~」と、空知氏らしいエッジの効いたネーミング。12月23日~翌年1月9日まで東京・「秋葉原UDX アキバ・スクエア」において開かれる。

同展では180点以上の厳選された原画、映像、造作物を展示し、笑いあり、涙ありの銀魂ワールドが体感できる。

2003年12月から連載が続く「銀魂」は、架空の江戸を舞台に繰り広げられる活劇物語。「天人」と呼ばれる異星人らによって支配される世界を無鉄砲な銀髪の侍・坂田銀時が、新八、神楽ら仲間たちとともに「万事屋」に持ち込まれた様々な事件を解決する。

15年4月~16年3月までアニメ「銀魂」第3期がテレビ東京系で放送され、このほど新シリーズの放送決定も発表になった。さらに17年、小栗旬を銀時役に実写映画公開が予定だ。

(東スポWEB)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  2. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  3. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  4. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  5. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …

カテゴリー

ページ上部へ戻る