ドラゴンクエスト NHK総合で12月29日特番放送 最新作「11」の開発現場に、堀井雄二×山田孝之対談

2016-11-1

20161101-00000002-mantan-000-3-view

スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の特集番組が12月29日午後10時からNHK総合で放送されることが明らかになった。シリーズ最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の開発現場の様子も公開される予定。

特集番組では、シリーズの生みの親である堀井雄二さん、音楽を担当するすぎやまこういちさんが出演し、シリーズで30年続く作品の魅力を分析するという。俳優の山田孝之さんがナレーターを務めるほか、堀井さんと対談する。

「ドラゴンクエスト11」は、現在オンラインゲームで展開中の「10」とは異なり、1人で遊べるタイプのタイトルで、PS4とニンテンドー3DS向けに発売される。ゲームのストーリーはどちらも同じだが見せ方が全く異なるのが特徴で、PS4は美しいCGが持ち味のリアル志向、3DSは従来の「ドラゴンクエスト」シリーズのようなドット絵のCGを用いる。シリーズ30周年記念(2017年5月26日)のうちに発売する考えを明かしているほか、任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ(コードネームNX)」での発売も検討しているという。

(まんたんWEB)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  2. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  3. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  4. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  5. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…

カテゴリー

ページ上部へ戻る