SMAPファンが新聞広告にメッセージ大量投稿

2016-11-2

20161102-00000039-dal-000-8-view

解散まで2カ月となった国民的アイドルグループ・SMAPのファンが1日、2日に渡って、新聞各紙の広告欄に大量のメッセージを掲載した。9月9日のSMAPデビュー日にも同様の事態が起こっているが、今回はファンがネットなどで呼びかけたことから、9月を超えるメッセージが届けられた。

東京新聞では「東京くらしネットToKToK」という読者からの投稿を掲載する広告スペース(有料)があるが、11月2日の紙面はSMAPへのメッセージであふれた。東京新聞担当者は、ファンがネットなどでメッセージ掲載を呼びかけていたことはある程度把握していたという。「これまでも20件程度、掲載があったこともありますので、それよりは少し多いぐらいかな、と思っていました」というが、実際には130件を超えるメッセージが寄せられ「予想以上というより、予想もできなかった」と驚いた様子。

東京新聞では、11月1日から3日までの日幅でメッセージを受け付けており、1日の同欄にも多くのSMAPファンからメッセージが寄せられている。

ファンの間では最初、ツイッターなどで11月1日をSMAPの日に、といった呼びかけがあり、それに賛同したファンが申し込んだものとみられる。

また、このメッセージジャックは東京新聞だけではなく、全国の地方紙でも起こっている。

ファンからは「ありがとう」「大好き」といった感謝の言葉はもちろん、「SMAP5人が手を離しませんように…」「5つの星は日本に必要です」「2017年も一緒に笑顔で」など、解散を惜しむメッセージも数多く寄せられていた。

(デイリースポーツ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  2. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  3. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  4. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  5. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る