TOKIO・城島茂が定期購読する新聞「日本農業新聞」が一時トレンドワード

2016-11-7

TOKIO

6日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でTOKIOの城島茂が、定期購読している新聞が明かされた。
番組では、福島DASH村で16度目の米作りに挑む城島の姿を伝えた。TOKIOは、稲の病気に弱い「男米」を品種改良したオリジナル米「新男米」づくりに取り組んでいる。

城島は稲作に熱を入れているようで、本業である音楽活動のかたわら、農業専門紙「日本農業新聞」で米作りに関する情報を収集しているということだ。
番組VTRでは、城島が同新聞を定期購読して本業の合間時間を見つけて熟読している姿が映し出されていた。なお、この日の「日本農業新聞」では、農水省が発表した2016年産米の全国作況指数を載せている。

城島は紙面を眺めて「(作況指数が)103 『やや良』やんか」と確認すると、「今年は(豊作を期待して)いいんちゃう?」と自信を見せていた。なお、作況指数とは平年収量(平年値)を100として当該年度産の収量を表した指数であり、城島が示した「103」は平年収量を上回り豊作を意味する。

番組で明かされた城島の購読紙には視聴者に衝撃を与えたようで、Twitterのトレンドワードに一時「日本農業新聞」が急浮上していた。

(トピックニュース)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  2. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  3. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  4. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  5. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る