韓国限定だった「スタバのプリン」が本日から日本上陸 大人気!

2016-11-10

70928ae50d77e-f42a-4050-8637-0f74d3da6e4e_m

10日、スターバックスコーヒーから新しい商品が発売された。お隣の韓国限定の人気メニューだった「プリン」。国内でも、一部の韓国マニアの間ではよく知られていたが、ついに日本にも上陸を果たすことに。

■「カスタード」と「チョコ」の2種類
今回発売となったプリンは、「ミルクカスタード」と「チョコレート」の2種類。ともに320円(税別)だ。

■コーヒーを飲みたくなる大人の味
コーヒー好きな大人が多いこともあってか、プリンも濃厚で甘さひかえめ。不思議とコーヒーが飲みたくなる。ミルクカスタードは、ザ・王道のプリンだが、それほど甘くないので、卵や牛乳など素材の味わいを楽しむことができる。一方のチョコレートは、カカオの苦みがしっかりきいたフレーバー。これも、コーヒーとの相性から考えられたものだろう。

ようやく日本でも食べられるようになった新しいおいしさを、ぜひコーヒーと一緒に味わってみよう。

(しらべえ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  2. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  3. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  4. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  5. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…

カテゴリー

ページ上部へ戻る