韓国限定だった「スタバのプリン」が本日から日本上陸 大人気!

2016-11-10

70928ae50d77e-f42a-4050-8637-0f74d3da6e4e_m

10日、スターバックスコーヒーから新しい商品が発売された。お隣の韓国限定の人気メニューだった「プリン」。国内でも、一部の韓国マニアの間ではよく知られていたが、ついに日本にも上陸を果たすことに。

■「カスタード」と「チョコ」の2種類
今回発売となったプリンは、「ミルクカスタード」と「チョコレート」の2種類。ともに320円(税別)だ。

■コーヒーを飲みたくなる大人の味
コーヒー好きな大人が多いこともあってか、プリンも濃厚で甘さひかえめ。不思議とコーヒーが飲みたくなる。ミルクカスタードは、ザ・王道のプリンだが、それほど甘くないので、卵や牛乳など素材の味わいを楽しむことができる。一方のチョコレートは、カカオの苦みがしっかりきいたフレーバー。これも、コーヒーとの相性から考えられたものだろう。

ようやく日本でも食べられるようになった新しいおいしさを、ぜひコーヒーと一緒に味わってみよう。

(しらべえ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  2. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  3. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  4. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  5. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る