シャープ、ペン型電子辞書「ナゾル」 わからない言葉をなぞるだけで意味を表示

2016-11-10

546707

シャープは9日、分からない言葉をなぞるだけの簡単操作で、すぐにその意味を調べることができるペン型スキャナー辞書「ナゾル」を発表した。

書類や新聞などを呼んでいる際に、分からない言葉があれば、スマートフォンや電子辞書で検索をすることがあると思うが、「ナゾル」があれば、本体スイッチを押し、紙面をなぞるだけで約2秒後に、2.6型のモノクロ液晶にその意味が表示される。

モデルラインナップは「スーパー大辞林3.0」を搭載した国語モデル(BN-NZ1J)と「グランドコンサイス英和辞典」を搭載した英和モデル(BN-NZ1E)の2種類。本体サイズは約158mm×36mm×21mm、重さは約86グラムと小型・軽量なので、持ち運びも苦にならない。

想定実売価格は税抜13,000円前後で、発売日は12月8日となっている。

(RBB TODAY)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  2. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  3. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  4. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  5. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る