「ポッキー&プリッツの日」なのに世間はポッキー一色 プリッツ「一年で一番つらい日」

2016-11-11

trend161111_01

11月11日は日本記念日協会の認定を受けた「ポッキー&プリッツの日」。その名のとおり、ポッキーとプリッツの記念日であるにも関わらず、この日はポッキーばかりが注目を集め、今年も10日から「ポッキーの日」がTwitterのトレンドになっている。この現状にプリッツの不満がついに爆発。11日限定でオープンした特設サイト「プリッツの気持ち」に不満や愚痴を赤裸々に投稿した。

11月11日を迎えたプリッツは、「私、プリッツにとって、一年で一番つらい日のはじまりです。」と冒頭からネガティブ全開。その後も、「ポッキー&プリッツの日」なのにポッキー一色になる世間、「ポッキー&プリッツの日」のTwitterアカウントや広告にポッキーしか登場させないグリコへの不満をぶちまける。特に、ギネス世界記録を目指すキャンペーンで公式が「ポッキーをつぶやいて!」とアナウンスしたことを根に持っているようで、「いっそのこと、グリコ公式で、『11月11日は、ポッキーの日』にしてしまってはいかがでしょうか」と苦言を呈している。

また、ポッキー“じゃないほう”のプリッツは、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠“じゃないほう”の西村と“じゃないほう”対談を実施。最初は愚痴をこぼしていたプリッツだったが、西村が「なんて日だ!!!!!!」と、なぜか相方のネタを披露するのを見て少しは気持ちが晴れたようだ。

1963年生まれで53歳のプリッツは、1966年生まれで50歳のポッキーよりも3歳年上の先輩。不遇なプリッツ先輩も「#プリッツがんばって」とつぶやいてあげると前向きになれるもしれない。

特設サイト:プリッツの気持ち
http://cp.glico.jp/pretz1111/

(BIGLOBEニュース)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  2. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  3. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  4. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  5. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…

カテゴリー

ページ上部へ戻る