え、芸名だったの? 沢村一樹の古風すぎる本名に驚きの声

2016-11-16

20161116-00000019-flix-000-2-view

女優の田中美奈子が15日深夜に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、俳優・沢村一樹の本名を暴露し、ネット上では「沢村一樹の本名やべえ笑」「沢村一樹って芸名なんだ~」「古風な名前すぎ!」などと驚きの声が上がっている。

田中は、MCのフットボールアワー・後藤輝基から「バブル全盛期を生き抜いてきた方ですから、当時は友達すごかったんじゃないですか?」と聞かれると、「男友達が多かったですね。ねっ! こうぞう!」と同じくゲストとして出演した沢村に向かって発言。共演者たちが「こうぞう?」と戸惑う中、沢村もプッと吹き出しながら「僕です。野村耕蔵というのが本名です」と告白。「古臭いから名前を何とかしようと思って」と芸名を使った理由を明かした。

二人は沢村のデビュー作となったドラマ「続・星の金貨」(1996)で共演。田中が「家が近いから同じ時間に終わると、いつも耕蔵を乗っけて送って行ったりね」と懐かしそうに振り返ると、沢村は「(田中は)全然色気がない。中身がオスなんですよ」と田中の男っぽい性格を語っていた。

(シネマトゥディ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  2. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  3. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  4. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  5. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る