池松壮亮、福本伸行氏の“最高傑作”「銀と金」で民放ドラマ初主演

2016-11-17

20161116-oht1i50111-t

俳優の池松壮亮(26)が、来年1月期のテレビ東京系ドラマ「銀と金」(土曜深夜0時20分)で、連続ドラマ初主演することが16日、分かった。「賭博黙示録カイジ」「アカギ~闇に降り立った天才~」などで知られる漫画家・福本伸行氏(57)の作品を民放で初めて連ドラ化。主人公の森田鉄雄を演じる池松は「突っ走ってみようと思います」と意気込んでいる。

「銀と金」は、何事もうまくいかず怒りをギャンブルにぶつけている森田(池松)が、裏社会を仕切るフィクサーに出会ったことで人生が一変。欲望むき出しの権力者から何百億という金をあらゆる手段で奪い取る、命かけた攻防戦を描いた勧善懲悪のブラックエンターテインメントだ。福本ファンの間では「最高傑作」とも言われている。福本氏にとって、同作はマージャン漫画以外で初めて評価を得た思い入れのある作品で「僕自身が、世の中に認められようと、ぎらぎらして…その熱が込められ作品だからかもしれません」と話している。

原作の持つパワーに圧倒されたというい池松は「30分×12話という長い時間をかけ、まだ何者でもない森田鉄雄という男が何に絶望し、出会い、想い、挑むのか、ゆっくり探していければと思っています」。撮影は今月初めから始まっており、「“ちょうど良さ”が主流となってしまったこの時代に逆らっていきたい」と話している。

(スポーツ報知)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  2. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  3. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  4. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  5. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…

カテゴリー

ページ上部へ戻る