スターバックスから「ホット ベイクド アップル」「ベイクド アップル フラペチーノ」限定発売

2016-11-17

5514

スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、「ホット ベイクド アップル」と「ベイクド アップル フラペチーノ」を、2016年12月1日(木)より販売する。

「ジンジャーブレッドラテ」「スノー ピーカン ナッツ ラテ」に続くホリデーシーズンの限定ドリンク第三弾となる新作2種は、“焼きりんご”の味わいをイメージしたドリンク。焼きりんごの特長であるりんごの甘酸っぱさと、焦がしバター、そしてブラウンシュガーなどを煮詰めた、こっくりとした奥行きのある味わいが口いっぱいに広がる一杯だ。

「ホット ベイクド アップル」は、温められたりんごの甘くほのかに酸味のある味わいがふんわりと広がるホットビバレッジ。アメリカではクリスマスシーズンになると、温めたりんごジュースにスパイスを加えた“アップルサイダー”を楽しむ伝統的な習慣があるが、「ホット ベイクド アップルはこれにインスパイアされ、日本オリジナルで開発された商品。バリスタが一杯ずつ温めるオリジナルのアップルジュースベースにたっぷりのベイクドアップルソースを加え、まるで焼きたての焼きりんごを食べているかのような風味が楽しめる。

そしてもう一方の「ベイクド アップル フラペチーノ」は、クリームベースのフローズンドリンクにベイクドアップルソースを混ぜ込み、更に中にはカラメル風味のりんご果肉を加えた一杯。ストローを伝うひんやりとしたドリンクと同時に、「ベイクド ホット アップル」とは一味違うシャキシャキとしたりんごの食感をアクセントとして楽しめるデザートフラペチーノとなっている。

【商品情報】
「ホット ベイクド アップル」
Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税
「ベイクド アップル フラペチーノ」
Tall 540円+税
販売期間:2016年12月1日(木)~2016年12月25日(日)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

(ファッションプレス)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  2. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  3. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  4. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  5. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る