何色に見える?人によって色の見え方が違うサンダル” にネット上が騒然!「白と金」「青と黒だ!」

2016-11-22

152

これまで何度も「人によって色の見え方が違う物体」が出現してきた。“白と金” か “青と黒” かで意見が分かれたドレスに始まり、アディダスのジャージ、バッグ……などが有名だ。

そして今、ネット上で「何色に見える?」と盛り上がりを見せているのが、一足のサンダルだ! あなたはこのサンダル、何色に見えるだろうか?
Twitterユーザー arthur さんが投稿したサンダルの画像。海外セレブが履いていることでも有名な「ハワイアナス」の2色のサンダルだ。
しかしこの2色は見る人によって変わってくるもよう。複数の海外メディアが報じたところによると、ネット上では様々な色の組み合わせがあがっている。以下が主なパターンだ。

・白と金
・黒と青
・黒と金
・青と紺
・青と茶
・青と金
・緑と青
・灰と青

──などなど。

人によってこんなにも違いがあるだなんて驚きだが、海外メディア『Express』によると、このサンダルは「青と紺」が正解! ハワイアナスの公式商品ページを確認しても、おお! これはどう見ても「青と紺」だ。
人間は、周囲の光の影響を補正して物の色を見ようとする習性を持っている。けれども今回の画像のように光の状況がよく分からないときは、脳内が間違った補正をかけてしまい、人によって色が違って見えてくるということだ。

(rocketnews24)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  2. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  3. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  4. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  5. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…

カテゴリー

ページ上部へ戻る