2016年紅白出場歌手発表! RADWIMPSや宇多田、RADIOFISHなど初10組

2016-11-24

kuro_161124kouhaku02

2016年12月31日にNHKで放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手46組が発表されました。初出場は、紅組が宇多田ヒカルさん、PUFFY、大竹しのぶさん、欅坂46、市川由紀乃さんの5組、白組がRADWIMPS、RADIOFISH、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEY、桐谷健太さんの5組、計10組となります。

バンド・RADWIMPSは、興行収入が189億円を突破している映画「君の名は。」で音楽を担当。「前前前世」「なんでもないや」など人気の劇中歌のどれを歌うか注目されます。宇多田ヒカルさんは9月に8年半ぶりのアルバムをリリース。1998年のデビューから初めての紅白出場となり、同じく出演が決まった椎名林檎さんとどのように絡むかも気になるところです。

このほかお笑い芸人のオリエンタルラジオによるダンス&ボーカルユニット・RADIOFISHや、auの三太郎シリーズ・浦ちゃん役での「海の声」が大ヒットした桐谷健太さんなど、お茶の間で人気を博した面々も。もともと歌手としても活動していた女優の大竹しのぶさんがこのタイミングで初出場を決めているのも関心を集めそうです。

初出場以外では、主題歌・主演を務めるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が高視聴率を記録している星野源さん(2回目)、リーダーの水野良樹さんが昨年もNHKの入口で警備員に止められてしまったいきものがかり(9回目)など。

年内での解散が発表されているSMAPは不出場。30年連続および39回の紅白出場を果たしていた和田アキ子さんが出場しないことも分かり、ネットでは「和田アキ子が出ないなら誰があの鐘を鳴らすんだ」「そもそも鳴らすのはあなただった」と話題になっています。

(ねとらぼ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  2. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  3. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  4. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  5. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…

カテゴリー

ページ上部へ戻る