ヒマワリと雪、異色の共演 山梨・北杜

2016-11-24

sankein_sk220161124540_0-small

寒風の中、季節外れのヒマワリが咲き誇り話題になっている山梨県北杜市明野町の畑で24日、黄色の大輪に真っ白な雪が降り積もった。

ヒマワリが咲く畑は、夏の人気イベント「明野サンフラワーフェス」の会場。市観光協会の担当者は「この時期に花を咲かせたことはない。種が畑に落ち、秋に暖かい日が続いたからでしょうか」と話す。

甲府地方気象台によると、畑に近い韮崎の24日の最低気温は、平年比で2・3度低い0・3度。この冬一番の寒さとなり、未明から激しい雪が降り続いた。

(産経新聞)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  2. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  3. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  4. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  5. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…

カテゴリー

ページ上部へ戻る