「JR SKISKI」広告に「ガリガリ君の妹」 今年も本命は別にいる?

2016-11-24

985c1_1446_73f4b93e_d74fb7c9-m

冬になると注目を集める「JR SKISKI」の広告。本日から貼り出されたポスターには、赤城乳業のアイス「ガリガリ君」の妹「ガリ子ちゃん」が起用されています。「起用された若手女優はブレイク確実」といわれる注目の広告に、2次元キャラを起用した理由を聞きました。

例年どんな広告?
1991~1992年シーズンの、ZOO『Choo Choo TRAIN』から始まったJR SKISKIの広告。

ここ数年は、本田翼さん、川口春奈さん、広瀬すずさん、といった人気の若手女優を起用。「青春・恋愛」路線をベースに、若い人に共感を持ってもらい、スノーレジャーを楽しんでもらうのが狙いだといいます。

昨シーズン起用されたのは、山本舞香さんと平祐奈さんの2人。山本さんは、三井のリハウスの第14代目リハウスガールでデビューし、モデルとしても活躍。平祐奈さんは、映画「奇跡」で女優デビューし、映画やドラマで主演も務めています。
JR東日本の広報部に聞くと
 路線変更とも思えるガリ子ちゃん起用。早くもツイッター上で盛り上がっています。

「冬が胸に来た。」のキャッチフレーズとともに、アイスを手にしたガリ子ちゃんのポスター。新宿駅などに掲出された画像が投稿されると、「斜め上すぎる」「何か血迷ったのか」「選考理由をお聞きしたい」といった声が上がっています。
なぜガリ子ちゃんだったのか? JR東日本の広報部に聞くと「現段階では公表しかねます」との回答でした。

本命ではなく伏線?
しかし、今回のガリ子ちゃんは「本命」ではなく伏線である可能性があります。ここ数年、2段階に分けてポスターを発表する例が続いているのです。

昨シーズンは当初、人気バンド「MAN WITH A MISSION」のメンバーが起用されたポスターを発表。「ゲレンデ美女路線を転換か」と話題になった後に、山本舞香さんと平祐奈さんのポスターが貼り出されました。

2013~2014年シーズンは、川口春奈さんのポスターが登場する前に、「SEKAI NO OWARI」のDJ LOVEさんを起用した同じ構図のポスターを発表。2014~2015年シーズンの広瀬すずさんのポスターも、当初は目元だけアップのものを公開して「いったい今年は誰なんだろう」と話題になりました。

ガリ子ちゃんポスターの後の展開について、再びJR東日本広報部に聞くと「詳細については、まだご案内できませんが、12月以降にさらなる宣伝展開を図ってまいります。お楽しみにお待ちください」とのこと。

どうやら、今年も例年と同じ展開になる可能性がありそうです。

(withnews)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  2. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  3. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  4. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  5. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………

カテゴリー

ページ上部へ戻る