歴代最強に辛い「亀田の柿の種 辛さ50倍」

2016-11-29

2016-11-29-065911

亀田製菓は12月5日から、歴代最強の辛さを実現した「亀田の柿の種 辛さ50倍」を発売する。2017年1月中旬までの期間限定で、参考小売価格は100円前後。
「亀田の柿の種」は、これまでさまざまな要望に応えるべく、「辛さ5倍」「辛さ7倍」といった辛さ倍増の商品を販売してきた。

しかし、同社には「もっともっと辛い亀田の柿の種が食べたい!」といった、激辛好きからの声が寄せられているそう。そうした声を受け止め、このたび「亀田の柿の種」発売50周年記念商品として「辛さ50倍」が誕生した。

「辛さ50倍」には、激辛唐辛子で有名な“ハバネロ”を使用。通常の唐辛子より2倍のカプサイシン(辛味成分)を含むハバネロ入りの粉末を直接振り掛けているので、口に入れた瞬間から衝撃的な辛さとスパイシーな香りが広がる。

また、「亀田の柿の種」秘伝の醤油だれにもこだわり、醤油だれにチキンの旨味をプラスして、辛いもの好きにはたまらない味わいに仕上げた。

(ナリナリドットコム)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  2. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  3. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  4. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  5. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る