女子高生流行語大賞2016!!どこまでわかる?

2016-11-30

koko20160616_02

めざましテレビの女子高生流行語大賞2016が発表されました。
さて・・・あなたはどこまで理解が可能ですか?
なんとなくわかるものから「は?」なものまで。恐るべし女子高生文化!!

女子高生流行語大賞2016

1位 卍(まんじ)
写真を撮る時のポーズと掛け声、他人を褒める時に使う、テンションが上がった時に使う

2位 よき
意味)良いという意味で使う。いいねよりもよきよき2回のほうが受け取る側は嬉しい

3位 〇〇まる
意味)語尾にまるをつけると優しい意味になる

4位 アモーレ
意味)愛するではなく、大親友という意味で使う

5位 はげる
意味)髪の毛が抜けそうなほど嬉しい

6位 マ!?
=マジの略

7位 BFF
意味)ベスト フレンド フォーエバーの略

8位 ゲロ〇〇
意味)めちゃめちゃスゴイの形容詞

9位 スノる
語源はカメラアプリのSNOWからきてる

10位 〇〇み
例)やばみ、きもみ
使い方)語尾にみを付けると優しくなる

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  2. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  3. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  4. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  5. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る