女子高生流行語大賞2016!!どこまでわかる?

2016-11-30

koko20160616_02

めざましテレビの女子高生流行語大賞2016が発表されました。
さて・・・あなたはどこまで理解が可能ですか?
なんとなくわかるものから「は?」なものまで。恐るべし女子高生文化!!

女子高生流行語大賞2016

1位 卍(まんじ)
写真を撮る時のポーズと掛け声、他人を褒める時に使う、テンションが上がった時に使う

2位 よき
意味)良いという意味で使う。いいねよりもよきよき2回のほうが受け取る側は嬉しい

3位 〇〇まる
意味)語尾にまるをつけると優しい意味になる

4位 アモーレ
意味)愛するではなく、大親友という意味で使う

5位 はげる
意味)髪の毛が抜けそうなほど嬉しい

6位 マ!?
=マジの略

7位 BFF
意味)ベスト フレンド フォーエバーの略

8位 ゲロ〇〇
意味)めちゃめちゃスゴイの形容詞

9位 スノる
語源はカメラアプリのSNOWからきてる

10位 〇〇み
例)やばみ、きもみ
使い方)語尾にみを付けると優しくなる

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  2. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  3. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  4. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  5. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…

カテゴリー

ページ上部へ戻る