錦織圭のPPAPにネット萌える「かわいい!」

2016-12-1

3ca42cd1044e04c9e1747c7a0849a50e75de1fa21468344006

男子テニスの錦織圭が1日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、永島優美アナウンサーのインタビューに応じ、ピコ太郎の「PPAP」を初披露。ネットでは「かわいい!」の言葉があふれた。

番組では、錦織が今年銅メダルを獲得したリオ五輪を振り返ったり、オフの過ごし方などを笑顔で答えた。その中で、日本で何が流行しているのかチェックしている?という質問が。錦織は「『君の名は。』も見ました。CD買いました。はまりました」など、日本での流行チェックも欠かしていない様子。

その流れで、永島アナが恐る恐る、リンゴとペンを取り出して見せると。錦織は「嫌な予感…」と苦笑い。永島アナが「ご存知ですか?」と聞くと「わかりません!」と笑顔で抵抗したものの、永島アナに懇願され、ついにリンゴとペンを手に「ウー!アポーペン」と、照れまくりながらも錦織版PPAPを初披露した。

終わった後、錦織は「もう帰っていいですか」と赤面していたが、実は「たまに部屋でやっている」と打ち明けた。これには、スタジオの伊野尾慧も「物を持ってやるのも新鮮ですよね」と感激の様子だった。

ネットでも、錦織のPPAPは反響が大きく「かわいい!」の声が殺到。他にも「やはり発音がいい」「お見事」「貴重」などの声も上がっていた。

(デイリースポーツ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手巻き寿司
    手巻き寿司というと、海苔で酢飯と海鮮具材を巻いて・・・というパーティのようなイメージがあると思います…
  2. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  3. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  4. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  5. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…

カテゴリー

ページ上部へ戻る