NGT48メンバー・スタッフが食中毒

2017-3-17

新潟を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48のメンバー及びスタッフの数人が13日、腹痛などの体調不良を訴え、胃腸炎等などと診断された。これを受け新潟市保健所が16日、ノロウイルスによる食中毒であると断定。17日、NGT48公式サイトにて発表された。

メンバー・スタッフがノロウィルスによる食中毒
体調不良を訴えた者がいずれも11日にNGT48劇場の公演に出演または運営に携わった際に、そこで提供された弁当を喫食した者であったことから、新潟市保健所に連絡。「同保健所より、症状はノロウイルスによるものであり、上記劇場において弁当を提供した飲食店を原因とする食中毒であると断定したとの報告がありました」と説明した。

ファンへ注意換気
原因が判明するまで、発症していないメンバー及び症状の軽かったメンバーたちはNGT48として活動を行っており、発症前日の12日には「AKB48『ハイテンション』劇場盤発売記念 AKB48グループ春祭り」と題したイベントにも参加。
そのため、公式サイトは「同イベントにおいてNGT48メンバーと交流されたファンの方で、腹痛等の症状が見られるなど、体調に不安または懸念のある方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますが、速やかに医療機関を受診する等適切な対応をお願い申し上げる次第です。当然、弊社といたしましても、誠実に対応させていただく所存です」と呼びかけている。

今後の活動を説明
また今後については「現在、ほとんどのメンバーが体調について回復している」とし、18日開催の「NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟」は、体調に問題のないメンバーについては予定通り出演。
ただし、19日に予定されている「NGT48デビューシングル「青春時計」発売記念 ミニ握手会@アーバンドックららぽーと豊洲」及び20日に予定されている「AKB48『サムネイル』劇場盤発売記念大写真会」は、ファンとの至近距離での交流となるため、万が一に備え、NGT48メンバーの出演は見合わせるとしている。

(モデルプレス)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  2. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  3. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  4. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  5. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  6. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  7. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  8. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  9. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  10. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…

カテゴリー

ページ上部へ戻る