小栗旬主演「CRISIS」最終回は9.6%

2017-6-14

13日に放送された俳優・小栗旬(34)主演のフジテレビ系連続ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(火曜・後9時)の最終回の平均視聴率が9・6%だったことが14日分かった。
前回の10・3%から0・7ポイント下降と、やや寂しいフィニッシュ。同時間帯にテレビ朝日系で放送され、19・7%の好視聴率となったハリル日本のイラク戦中継に数字を食われた形となった。

制作の関西テレビで放送された関西地区の平均視聴率は13・9%と前回の15・0%から1・1ポイントのダウンとなったが、好調のまま完走となった。

同ドラマは直木賞作家・金城一紀氏の原案・脚本。元自衛隊員・稲見(小栗)、元公安捜査員・田丸(西島秀俊)、吉永班長(田中哲司)、樫井(野間口徹)ら各分野のスペシャリストが所属する警察庁警備局長・鍛治(長塚京三)直轄の秘密部隊・公安機動捜査隊特捜班の活躍を描いた作品。小栗と西島は民放の連ドラ初共演だった。

今回の瞬間最高視聴率は関西が午後9時21分の15・0%。稲見の自衛隊時代の同期で特殊部隊員だった結城(金子ノブアキ)がマンションの一室で総理大臣襲撃テロの準備をするシーン。関東は、午後10時5分の10・6%。まさに物語のラストカットで何かを決意した稲見が恋人からの着信をじっと見つめるシーンで記録された。

小栗が4月6日の完成披露試写会で「1話の100倍ぐらい2話が面白くて、最終回はその1000倍ぐらいになっている」と語っていた「CRISIS」。視聴者にとっては大きなショックを残したラストに対して、制作の関西テレビの番組ツイッターには多くの続編希望の書き込みが送られているという。(数字は関東、関西地区、ともにビデオリサーチ調べ)。

(スポーツ報知)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  2. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  3. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  4. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  5. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  6. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  7. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  8. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  9. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  10. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る