山田孝之、33歳人生初子役

2017-6-15

俳優の山田孝之(33)が、ゲームソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(7月29日発売)の特別映像「止まらない山田孝之の妄想 ~大画面でドラクエXI~篇」で人生初だという“子役”に挑戦した。

同映像では、「ドラゴンクエストXI」を先行プレイした感想を語っていく山田の映像が展開。欧米のテレビショッピング風にプレゼンする山田、入浴中の山田など次々と不思議な彼の映像が映し出される中で、子供時代を回想するという体で子供たちに囲まれる山田のシーンが。お前のようなヒゲがガッツリ生えた子供がいるか! と突っ込みたくなるが、これはあくまでも子役としての出演なのだそう。

回想シーンの内容は、部屋に集まった友達に山田が、ゲームキャラクターにつけた名前が「好きな女の子」の名前だとからかわれるというもの。このときの山田の言い訳「名前わかんないから、目つぶっていれていただけだし」は、彼のアドリブだという。見た目はどうしても大人……かもしれないが、心はすっかり子役になりきっていたようだ。

(シネマトゥディ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  2. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  3. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  4. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  5. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  6. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  7. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  8. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  9. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  10. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る