竹内涼真 イケメン俳優の“能力”「ハグをすると覚える」

2017-6-22

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・0)でヒロイン・みね子(有村架純、24)の恋の相手となる慶大生役を演じ、注目を集めているのが若手俳優、竹内涼真(24)だ。

みね子が暮らすアパート「あかね荘」の住人、島谷純一郎役で5日から登場。朝ドラは初出演。2014年のテレビ朝日系「仮面ライダードライブ」で主演を務め、次の目標に掲げていたのが朝ドラといい、「自分を知ってもらうチャンス」と気合を入れて撮影に臨んでいる。

若手俳優の登竜門である「仮面ライダー」をはじめ、公開中の映画「帝一の國」など話題作に出演し、1メートル85の長身にさわやかなマスクで人気上昇中。15年の「あさが来た」で五代友厚役を演じたディーン・フジオカ(36)ら近年の朝ドラでは欠かせない“イケメン枠”に起用されたことには「うれしいですけど、イケメンだからここにいると思われたくはない。物語のターニングポイントとして盛り上げていきたい。“イケメン芝居”といわれないように気持ちで演じたい」と言葉に力を込める。

そんな彼にはルックス以外にもイケている“能力”があるという。劇中で島谷がみね子と再会した際、彼女のことを覚えていないシーンにちなみ、報道陣から同様の経験があるか問われると、「僕は意外と覚えていますね」と即答。自身のファンイベントでは参加者とハグをしているといい、「ハグをすると覚えるんです。何回かやっていくうちに『この方は2回目だな』とか分かる。『3回目ですね』と話しかけると喜んでくれるので、オレ、すごいなと思います(笑)」と白い歯を見せた。

朝ドラ終了後には、この“特殊能力”を発揮する場が増えそうだ。

(サンケイスポーツ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  2. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  3. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  4. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  5. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  6. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  7. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  8. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  9. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  10. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…

カテゴリー

ページ上部へ戻る