竹内涼真 イケメン俳優の“能力”「ハグをすると覚える」

2017-6-22

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・0)でヒロイン・みね子(有村架純、24)の恋の相手となる慶大生役を演じ、注目を集めているのが若手俳優、竹内涼真(24)だ。

みね子が暮らすアパート「あかね荘」の住人、島谷純一郎役で5日から登場。朝ドラは初出演。2014年のテレビ朝日系「仮面ライダードライブ」で主演を務め、次の目標に掲げていたのが朝ドラといい、「自分を知ってもらうチャンス」と気合を入れて撮影に臨んでいる。

若手俳優の登竜門である「仮面ライダー」をはじめ、公開中の映画「帝一の國」など話題作に出演し、1メートル85の長身にさわやかなマスクで人気上昇中。15年の「あさが来た」で五代友厚役を演じたディーン・フジオカ(36)ら近年の朝ドラでは欠かせない“イケメン枠”に起用されたことには「うれしいですけど、イケメンだからここにいると思われたくはない。物語のターニングポイントとして盛り上げていきたい。“イケメン芝居”といわれないように気持ちで演じたい」と言葉に力を込める。

そんな彼にはルックス以外にもイケている“能力”があるという。劇中で島谷がみね子と再会した際、彼女のことを覚えていないシーンにちなみ、報道陣から同様の経験があるか問われると、「僕は意外と覚えていますね」と即答。自身のファンイベントでは参加者とハグをしているといい、「ハグをすると覚えるんです。何回かやっていくうちに『この方は2回目だな』とか分かる。『3回目ですね』と話しかけると喜んでくれるので、オレ、すごいなと思います(笑)」と白い歯を見せた。

朝ドラ終了後には、この“特殊能力”を発揮する場が増えそうだ。

(サンケイスポーツ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  2. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  3. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  4. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  5. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  6. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  7. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  8. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  9. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  10. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…

カテゴリー

ページ上部へ戻る