「ごくせん」歴代メンバー集結

2017-6-29

7月1日に10時間にわたって生放送される日本テレビ系大型音楽特番「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」(ひる1時~)での目玉企画「ジャニーズシャッフルメドレー 24時間テレビ40回記念スペシャル」の詳細が29日、オフィシャルサイトにて発表。SNS上では、メンバーの“共通点”が話題を呼んでいる。
総勢57人のジャニーズがシャッフル

同シャッフルメドレーに参加するのは嵐、A.B.C-Z、亀と山P、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、KinKi Kids、ジャニーズWEST、Sexy Zone、TOKIO、NEWS、Hey! Say! JUMPら11組。突発性難聴のため入院中の堂本剛は欠席となり、KinKi Kidsからは堂本光一のみが出演、総勢57人でのメドレーとなる。

「24時間テレビ40回記念スペシャル」と題した今回は、過去に24時間テレビのメインパーソナリティーを務めたグループによるジャニーズの名曲を歌唱。今年のメインパーソナリティーを務める嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎が、TOKIOの「花唄」でトリを飾る。

個性あふれる面々の中でも、トップバッターを務める嵐の松本潤、Hey! Say! JUMPの高木雄也(※「高」は正式には「はしごだか」)、Kis-My-Ft2の玉森裕太、ジャニーズWESTの桐山照史、中間淳太は、全員、同局で人気を博したドラマ「ごくせん」シリーズ出身の顔ぶれであるという共通点が(松本は第1シリーズ、高木・桐山・中間は第3シリーズ、玉森は卒業スペシャル)。NEWSの「weeeek」を歌唱する。

SNS上ではファンから「チームごくせんじゃん!」「なにこれ?偶然?奇跡?激アツすぎる」「ごくせん同窓会感がハンパない」「(第2シリーズ出演の)亀ちゃんもいたらよかったけど、この5人のセットなかなか見れないだろうから楽しみ」など歓喜の声が相次いでいる。

5年目となる同番組の今年のテーマは「願いが叶う夏」。5年連続で櫻井が総合司会を務め、今の音楽シーンを代表するアーティストが千葉・幕張メッセに集結。約70組の豪華な顔ぶれが、夏の始まりを告げる熱いパフォーマンスを生披露する。ほか、ロケ企画や視聴者参加型企画も行う予定。

(モデルプレス)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  2. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  3. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  4. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  5. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  6. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  7. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  8. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  9. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  10. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る