蛇口からカフェオレ、大阪・道頓堀に

2017-7-31

8月1日の「カフェオーレの日」を記念して、大阪の観光名所「道頓堀グリコサイン」前に3日間限定で、高さ約2メートルの巨大カフェオーレが登場。蛇口をひねるとグリコの「カフェオーレ」が出てきて、無料で試飲できる。

6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって制定された「カフェオーレの日」。ドリップコーヒーとまろやかなミルクがマッチしたカフェオーレをより多くの人に試飲してほしいと、この企画が実現したという。蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵しており、蛇口をひねると冷え冷えのカフェオーレを味わうことができる。

過去にも各所で蛇口から味わう企画が実施されており、2010年から「蛇口×うどん出汁」をおこなっている香川県高松空港は、「蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒やしと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています」と、今回のイベントについてコメント。料金は無料なので、観光や買い物、仕事の合間に試してみては。8月1日から3日まで、時間は12時~17時(8/1は13時~、なくなり次第終了)。

(Lmaga.jp)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  2. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  3. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  4. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  5. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  6. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  7. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  8. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  9. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  10. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…

カテゴリー

ページ上部へ戻る