蛇口からカフェオレ、大阪・道頓堀に

2017-7-31

8月1日の「カフェオーレの日」を記念して、大阪の観光名所「道頓堀グリコサイン」前に3日間限定で、高さ約2メートルの巨大カフェオーレが登場。蛇口をひねるとグリコの「カフェオーレ」が出てきて、無料で試飲できる。

6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって制定された「カフェオーレの日」。ドリップコーヒーとまろやかなミルクがマッチしたカフェオーレをより多くの人に試飲してほしいと、この企画が実現したという。蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵しており、蛇口をひねると冷え冷えのカフェオーレを味わうことができる。

過去にも各所で蛇口から味わう企画が実施されており、2010年から「蛇口×うどん出汁」をおこなっている香川県高松空港は、「蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒やしと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています」と、今回のイベントについてコメント。料金は無料なので、観光や買い物、仕事の合間に試してみては。8月1日から3日まで、時間は12時~17時(8/1は13時~、なくなり次第終了)。

(Lmaga.jp)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  2. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  3. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  4. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  5. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  6. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  7. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  8. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  9. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  10. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る