瑛太主演「ハロー張りネズミ」最終回ゲストは野田洋次郎

2017-9-8

TBS系で放送されている瑛太主演のテレビドラマ「ハロー張りネズミ」の最終回に、主題歌を歌っている野田洋次郎(RADWIMPS)がゲスト出演することが明らかになった。謎の依頼人として登場する野田は、「最初はだいぶためらいがありましたが、どうせなら最後の最後のシーンを盛大にお祝いできればと参加させていただきました」とコメントを発表している。

本ドラマは1980年から1989年にかけて「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載された弘兼憲史の同名マンガを、ドラマ&映画「モテキ」(2010・2011)、『バクマン。』(2015)などのヒットメーカー、大根仁が演出・脚本を手がけて実写化した作品。瑛太が「あかつか探偵事務所」で働くスケベだが人情に厚く勘の鋭い通称“ハリネズミ”と呼ばれる七瀬五郎を演じており、相棒の“グレさん”こと木暮久作として森田剛、ある事件をきっかけに五郎と知り合う美女・四俵蘭子として深田恭子、探偵事務所の所長・風かほるとして山口智子が出演している。

これまで伊藤淳史、吹越満、ムロツヨシ、國村隼などがゲスト出演してきた同作だが、最終回のスペシャルゲストという大役を担うのが主題歌「ユメマカセ」でドラマを盛り上げてきた野田。野田は「結束ある張りネズミチームの最終話という大事な場面、果たして自分なんかがお邪魔していいのだろうか」とためらいがあったことを明かしつつ、「お陰でとても楽しいフィナーレを過ごさせてもらいました」と感想を語っている。

8日放送の第9話では出演者たちが強烈なコスプレ姿を披露し、五郎たちは幼稚園児たちに向けたヒーローショーに出てくる「下赤塚戦士レッドマン」となる。野田が登場する15日放送の最終話で五郎たちは徳川埋蔵金を掘り出しに行くのだが、埋蔵金探しから戻ってきたメンバーの前に、野田ふんする謎の依頼人が現れる。(編集部・海江田宗)

ドラマ「ハロー張りネズミ」は毎週金曜よる10時からTBS系で放送中

(シネマトゥディ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  2. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  3. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  4. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  5. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  6. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  7. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  8. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  9. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  10. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る