GWこそ大掃除とリフォーム!

  • 2015/4/21
洗面所を掃除

ブーイングの嵐が予想されますが、どこに行ってもめちゃ混みのゴールデンウィークを、模様替え大掃除に使うのはいいアイデアだと思っています。
その分は夏休みや秋にあるシルバーウィークに期待して、まずは暖かいからこそできる大掃除から、水回りのお掃除や、カビとりは本格的な梅雨の前に済ませて正解です。
この季節はそろそろ湿度が上がってきていますから、壁紙を張り替えるのはやめておいた方が良いと思います。
家

そしてお部屋のリフォームです。予算を決めて、不要な家具や道具は思い切って捨てて、ほしい家具を見つけることから始めてはいかがでしょう?これはなかなか楽しいのです。みんな自分の部屋やキッチン、リビング、トイレにも不便は感じているはずなので、なぜ不便か、どうすれば便利になるかを家族でワイワイ話し合ってください。
ここまで2日くらいでしょうか?今年でいうと5月の2日くらいまでにいらないものの始末がついていると後々楽です。粗大ごみやごみの持ち込みや引取りは最寄りの清掃工場に問い合わせてください。

欲しい家具や雑貨が決まったら、お買い物です。家族みんなでなるべく大きな家具・インテリアのお店に行きましょう。他にもネットショッピングで家具をそろえてもいいでしょうただし、カタログとイメージが違う事もあると返品の必要も考えて、返品できるところで買いましょう。
IKEAやロフト、無印良品、リビングデザインセンターOZONE、シマホ、ニトリ、等、特に新宿南口徒歩12分のリビングデザインセンターOZONEは、まだイメージが決まらないときに便利かもしれません。新宿駅周辺は、家電量販店も豊富ですから、家電のお買い物もできますね。家電も含めて下調べは十分にしてから動きましょう。
ベッドルーム
リフォーム用の道具もそろえて、商品が到着したらいよいよリフォームの開始です。
と、ここで一つ、男性陣のがんばりどころ、力を合わせて敷物から大きな家具まで、運び入れて組み立てます。女性陣は細かい仕事がたくさんありますし、食事については主導権を握ってみんなを機嫌よく働かせるために、絶対に空腹にしてはいけません。
空腹になると人はなぜか不機嫌になってしまいます。

家族みんなが機嫌よく働いてお夕飯を食べて、お風呂に入ってリフォームした部屋に落ち着くまでがリフォームです。
明日から見違えるようになった我が家で暮らすことを考えて、ゴールデンウィークにリフォーム、いかがですか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  2. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  3. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  4. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  5. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  6. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  7. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  8. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  9. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  10. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る