美しい手に欠かせない!おすすめハンドクリームベスト3

  • 2016/10/31
ハンドクリーム

体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか。しっかりと潤いがあり艶やかにお手入れされていますか。特に女性にとっての指先は、1つ1つの動作に伴って相手の視界に入る最も目立つ場所です。ネイルはしっかり施しているけれど、肝心の皮膚がカサカサではあなたの魅力も半減してしまいます。今回は美しい手には欠かせない、ハンドクリームをご紹介します。

①ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー
ドラッグストアで購入する事ができ、既に多くの方に愛用されているヴァセリンは、手だけではなく体全体に使える保湿剤です。今まで気になっていたけど、まだ使った事のない方はぜひ1度試してみて下さい。中身はクリームというよりも固めのジェルといった感じです。少しオイルの香りはしますが、それ程強くはありません。小豆1粒分程で両手全体に伸び、塗った後もこってり潤います。但しべたつきは無く、直ぐにさらさらになるのでデイリー使いに最適です。今や花粉症対策にも使えると評判ですので、ぜひ一家に一つ置いてみては如何でしょうか。

②L’OCCITANE シアハンドクリーム
フランスに本社を構える化粧品会社であるL’OCCITANEで、3秒に1つ世界中のどこかで購入されているベストセラー商品です。手に出してみると、やや固めの白いクリームがチューブから出てきます。ココナッツの香りが広がり直ぐに手に馴染んでいきます。見た目の印象からはべたつきそうなのですが、実際は正反対で塗った後はやや物足りないくらいにさらさらとしています。そして、使う度にごわついていた皮膚が柔らかくなっていき、ベストセラー商品の実力を感じる事でしょう。L’OCCITANEでは他にも、ラベンダーやローズ、チェリーブロッサム等のハンドクリームを出しているので、ぜひ自分に合う香りを選んでみて下さい。

③TOCCA(トッカ)ハンドクリーム
ファッションブランドとしてのイメージが強いTOCCAですが、1997年からソリッド、パフュームやランドリー等のコスメティックを扱う「トッカ ビューティー」というシリーズが立ち上がりました。そのラインナップの1つとしてハンドクリームがあります。クレオパトラ、ステラ、フローレンス、ジュリエッタ、ビアンカ、シモネの6種類の香りがありますが、どれも洗練された女性をイメージさせる上品な香りです。柔らかなクリームは驚くほど伸びが良く、保湿効果も高いです。高さ13cmほどの薄いピンクの容器に入ったハンドクリームは、ちょっとしたギフトにもぴったりのコスメです。

今回は美しい手に欠かせないハンドクリームをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。忙しいとつい怠りがちな手先のケアですが、美しい手をキープすることも素敵な女性のたしなみですよね。ほんの少しの心がけで、キーボードを叩く自分の手が、うっとりするほど滑らかになります。皆さんもお気に入りのハンドクリームを探してみて下さい。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  2. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  3. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  4. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  5. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  6. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  7. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  8. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  9. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  10. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る