ハーブコーディアルでしっかり美肌作り

  • 2016/12/14
ハーブコーディアル

芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼントなどでも喜ばれること間違いなしの美容に効果的なドリンクです。
日本ではまだまだメジャーではないので知らない人も多いと思うのですが、毎日のほっと一息つきたいときにリラックス効果があること間違いなしです。あなたのリラックスタイムのおともにいかがですか?

■ハーブコーディアルって何?
ハーブコーディアルはイギリスでは親しまれている、伝統的な飲み物のことをいいます。
元々はハーブをお酒に漬けて作られる飲みものでしたが、
今はお酒に漬けてないものもハーブコーディアルと呼ばれるようになりました。
コーディアルとは滋養強壮の意味です。
今はハーブや新鮮な果実を原料にして濃縮されたシロップが主流なのでお酒が苦手な方にも取り入れやすくなり人気になりました。

■ハーブティーとは何が違うの?どんな人に人気があるの?
ハーブそのものは癖があるので飲みにくいので苦手な方も多いようです。
それに対してハーブコーディアルはシロップタイプになっているので、ハーブの効果はそのままで飲みやすいことから人気が出ました。
お薬ではないのですがハーブがもつ美容効果を期待することが出来ます。
色のきれいさや、香りの華やかさ、味が美味しいことから健康志向の人に愛されています。
ハーブコーディアルには毒素を出す効果もあるとか。抗アレルギー効果まであるそうで、
体質改善効果もあります。

■ハーブコーディアルの飲み方
さっぱりしたのが好きな人は炭酸で割ったり、冷え性の人はお湯で割るのもおすすめ。
ハーブコーディアルの元々はお酒で割ったものなのでお酒の焼酎やジン・ウォッカなどでわっても美味しいです。
味がしっかりしているものなのでゼリーやヨーグルトにかけても美味しく食べることが出来ます。

■美肌効果抜群ローズのハーブコーディアルがおすすめ
ローズには女性ホルモンを整えるほか、精神的に安定させる効果や、落ち込みやすい気持ちを上げてくれる役割があります。更年期の症状の緩和にも効果がありますし。便の調子が悪い時にも改善する効果もあるそうです。
香りだけでも女性には嬉しい効果がたくさんあるので日常の生活に取り入れたいものですね。

いかがでしたでしょうか?
いつもとちょっと違う贅沢時間をすごしてみませんか?
美容に効果的で美味しいハーブコーディアルで素敵なひと時をお過ごしくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  2. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  3. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  4. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  5. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  6. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  7. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  8. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  9. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  10. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …

カテゴリー

ページ上部へ戻る