彼氏との記念日にあげるプレゼント何にする?おすすめ4選

  • 2015/9/15
Attractive happy woman with big toothy smile holding boyfriends eyes giving him a present for Valentine's day. Caucasian couple. White background.

彼との記念日って、やっぱり大切な日ですから、何かプレゼントしたりしたいですよね!ですが、年を重ねるうちに何をあげたらいいのかわからない…なんてお悩みの方、多いのではないでしょうか?時計だって、財布だってあげちゃったし…。そこで今回は、記念日にあげるプレゼントにオススメなものをご紹介します!

最初にご紹介するのは、手作りアルバムです。これは準備が1年間ほど必要となりますが、時間をかけて作れば作るほどもらった側もうれしいものです。1年間の思い出を手作りでアルバムにおこすというものですが、これが作っている間も楽しいという女性が急増中で、今ではその手作りアルバム用のグッズなども販売されているほどです。大切な記念日に、いつもはこういうことをしない方もぜひ作ってみては?

2つ目にご紹介するプレゼントは、手紙です。「プレゼント、何か買わなきゃ!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、プレゼントは何か買わなきゃいけないとは決まっていません。むしろ手紙で今までの想いを伝えるというのはとても良い方法だと思いませんか?普段はスマートフォンなどで言っている言葉などを、自分の字で伝える、と言うのは、昔ながらでなんだかいいですよね!これにまた何か違うプレゼントを付ける、と言うのもいいかもしれません。

3つ目にオススメするのは「体験型ギフト」です。例えば仕事疲れしている彼へのプレゼントだったら、マッサージをしてもらえるお店の券だったり、今は乗馬やダイビングの体験ができる券などもあるようなので、ぜひそちらも参考程度に考えてみてはいかがでしょうか?また、温泉旅行に連れて行ってあげる、というものもありますが、これは特に思い出を大切としてくれる彼氏さんにオススメかもしれません。

最後にご紹介するのは、『ラブダイアリー』というものです。ここ最近流行り始めたのですが、中には1日1問の要領で質問が書かれています。例えば「恋の始まりを予感したのは、どんな時ですか?」など。これを1年前から少しずつ書き続け、次の記念日にプレゼントする、という人も結構増えているようですよ!

いかがでしたでしょうか?結局、彼氏に「今までありがとう。これからもよろしくね!」という気持ちを伝えることが大切です。なので、ぜひ頑張って1年前から準備をすると、どこか彼氏も「1年前から準備をしてくれていたんだ」と嬉しい気持ちになるかもしれませんね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. Beautiful woman legs with shoes.Fashion styles 2
    オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  2. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  3. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  4. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  5. 金融政策
    新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る