彼氏とケンカしちゃった…ケンカ後に仲直りする方法3選

  • 2015/9/15
ケンカをするカップル

カップルなら1度は立ちはだかるであろう「ケンカ」という壁。喧嘩を乗り越えると、仲がより深まるなんて言いますが、仲直りするのが大変です。自分から謝りたいけど、なんだか言いづらい…そう思う人も多いはず!みんなどうやって仲直りしているのでしょうか?そこで今回は、円満に喧嘩の修正ができる方法を3つ、ご紹介したいと思います!

喧嘩の原因にはお互いの意見があるはずです。お互いの意見をしっかり言い合うことはもちろん大切です。ですが、なぜ自分の意見を相手に伝えようとするのでしょうか?それは相手のことが大切だからではありませんか?そのことをしっかり伝えることが大切です。大切だから、こうしてほしい、こうしたい、と言えば、相手も少しは怒りを抑えることができるはずです。なるべく翌日には持ち越さない方が良いのですが、もしその日に仲直りができない場合はぜひラブレターを書きましょう!

ラブレターなんて古いと思うかもしれませんが、意外とこれは効果的なんです。メールなど機械的なものでは思いが伝わりませんが、ラブレターは自分の手で書いていますから、愛情が伝わるんですね。そしてもし同棲をしている彼との喧嘩なら、夜彼が寝る間際にそっと後ろから抱き付き、「ごめんね」「好き」などの言葉を言ってみてはいかがですか?決して寝込みを襲っているとか、策略的に、とかではなく、素直になれない時にはこのような手段を使うのも1つの手だと思います。もちろん、相手が熟睡している時に言っても、ただの独り言になってしまいますので、ぜひまだ横になっている、という状態で行うのがポイントですよ。

そして、少しは相手の考えに乗るのも大切です。つまり妥協という形にはなってしまいますが、少しでも「彼の行っていることも一理あるかも」と思いましたら、ぜひ相手の意見を飲むのも仲直りするポイントです。「あなたの言う通りよね。でも私はこう思うんだけど、どう?」などと喧嘩の最中にも下手に回ることも大切かもしれません。もちろん、女性側の意見もありますから、毎回このような感じではいけません。適度に下手に回り、相手の意見を聞いてあげることは大切です。

いかがでしたでしょうか?仲直りの秘訣はずばりあなたを大切に想っているんだよ、という気持ちを喧嘩の最中でも後でも、伝えることが大切です。お互い相手が大切だから故に喧嘩をしてしまうことが多くあります。ぜひその点を踏まえて、冷静に相手の話も聞きながら仲直りの方法を見つけてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  2. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  3. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  4. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  5. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  6. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  7. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  8. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  9. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  10. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る