彼氏とケンカしちゃった…ケンカ後に仲直りする方法3選

  • 2015/9/15
ケンカをするカップル

カップルなら1度は立ちはだかるであろう「ケンカ」という壁。喧嘩を乗り越えると、仲がより深まるなんて言いますが、仲直りするのが大変です。自分から謝りたいけど、なんだか言いづらい…そう思う人も多いはず!みんなどうやって仲直りしているのでしょうか?そこで今回は、円満に喧嘩の修正ができる方法を3つ、ご紹介したいと思います!

喧嘩の原因にはお互いの意見があるはずです。お互いの意見をしっかり言い合うことはもちろん大切です。ですが、なぜ自分の意見を相手に伝えようとするのでしょうか?それは相手のことが大切だからではありませんか?そのことをしっかり伝えることが大切です。大切だから、こうしてほしい、こうしたい、と言えば、相手も少しは怒りを抑えることができるはずです。なるべく翌日には持ち越さない方が良いのですが、もしその日に仲直りができない場合はぜひラブレターを書きましょう!

ラブレターなんて古いと思うかもしれませんが、意外とこれは効果的なんです。メールなど機械的なものでは思いが伝わりませんが、ラブレターは自分の手で書いていますから、愛情が伝わるんですね。そしてもし同棲をしている彼との喧嘩なら、夜彼が寝る間際にそっと後ろから抱き付き、「ごめんね」「好き」などの言葉を言ってみてはいかがですか?決して寝込みを襲っているとか、策略的に、とかではなく、素直になれない時にはこのような手段を使うのも1つの手だと思います。もちろん、相手が熟睡している時に言っても、ただの独り言になってしまいますので、ぜひまだ横になっている、という状態で行うのがポイントですよ。

そして、少しは相手の考えに乗るのも大切です。つまり妥協という形にはなってしまいますが、少しでも「彼の行っていることも一理あるかも」と思いましたら、ぜひ相手の意見を飲むのも仲直りするポイントです。「あなたの言う通りよね。でも私はこう思うんだけど、どう?」などと喧嘩の最中にも下手に回ることも大切かもしれません。もちろん、女性側の意見もありますから、毎回このような感じではいけません。適度に下手に回り、相手の意見を聞いてあげることは大切です。

いかがでしたでしょうか?仲直りの秘訣はずばりあなたを大切に想っているんだよ、という気持ちを喧嘩の最中でも後でも、伝えることが大切です。お互い相手が大切だから故に喧嘩をしてしまうことが多くあります。ぜひその点を踏まえて、冷静に相手の話も聞きながら仲直りの方法を見つけてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  2. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  3. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  4. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  5. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  6. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  7. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  8. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  9. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  10. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…

カテゴリー

ページ上部へ戻る