インテリアショップCHLOROSで見つけた素敵アクセ

  • 2015/9/15

北欧の家具は、誰もが一度はあこがれたことがあるのではないでしょうか。家具を買い替えるのはそうそうチャンスがあるものではありません。でも、ネットショッピングやウインドーショッピングで、素敵な家具を眺めるだけというのも楽しいものです。

CHLOROSは、北欧スタイルの家具やインテリアを取り揃えたオンラインショップです。ビンテージものなど、他では手に入りにくいものも扱っています。

でも、今はちょっと家具を買う時期じゃ・・・という人のために、インテリア以外のおしゃれなアクセサリーをピックアップしてみました。インテリアだけじゃなく、ヨーロピアンスタイルの素敵なアクセサリをのぞいてみるのはどうでしょうか。

FILTフランス製ネットバッグ
bag
FILT社はフランス生まれの会社で、ネットやロープに特化した商品を生産しています。このネットバッグは小さく折りたためる、使い勝手の良いバッグです。ヨーロッパでは市場に買い物に出かける時にもっていくのが定番です。こんなバッグでなら食料品の買い出しも楽しいですね。

KOKO KLIMスカーフショール
scarf
KOKO KLIMはスペインの小さなクラフト工房です。エレガントでシンプルなスカーフショールはどんな服装にも合わせやすく、飽きが来ないデザインです。こういうシンプルでどんな服にも合わせやすいものだからこそ、質の良いものを持っていたいです。

DEPEAPA木製ブローチ
brooch
DEPEAPAはスペイン在住の女性デザイナー、ヴェロニカのブランドです。人や動物、花をモチーフにした木製のブローチです。ブローチって、意外に使い勝手がいいですよね。ちょっと寂しい時にアクセント替わりにしたり、スカーフやショールの抑えに使ったり。バッグに付けておくのもキュートです。

Kumekoコットン×レザー、トートバッグ

Kumekoはドイツで活動しているブランドです。コットンとレザーを用いたシンプルで使いやすいトートバッグです。取っ手の部分に皮を使っていて丈夫でサイズも十分な大きさです。ポケットの形がおしゃれで、かつ使い勝手が良いです。機能性を重視するドイツっぽいアイデアです。

SIWA名刺ケース
meishi
山梨県の和紙メーカーがデザイナーの深澤直人さんと一緒に作った「SIWA紙和」シリーズです。破れない障子紙「ナオロン」にしわを造り新たな風合いを生み出しました。独特のニュアンスがとても個性的です。日本人として、懐かしい感じがする素材です。

UASHIMAMAペーパーランチバッグ
bag3
イタリアの4人姉妹によって作られた家族経営の会社です。紙製のバッグですが、洗うことができる特殊な紙を使用しています。地球にも優しい素材です。肌触りもなんだか暖かみがあって、癒し系です。

もちろん、家具やインテリアも見てみてくださいね。どれもこれも欲しくなってしまうかもしれません。
http://www.chloros.jp/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  2. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  3. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  4. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  5. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  6. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  7. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  8. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  9. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  10. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る