春夏コーデに絶対必須!定番アイテム大研究

  • 2016/6/6
春夏定番服

春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースにできるものをご紹介します!

それぞれ1点持っていて、絶対に損はないブランドなので必見です!!

 

 

・JAMES PERSEのカットソー

 

JAMES PERSEは春夏に絶対持っていたいカットソーブランドです。コットン100%の素材なので、基本的にはシーズンレスです。長袖は秋冬のインナーにも重宝します。

定番はVネックやUネックカットソー。同ブランドのタンクやキャミとの重ね着がおすすめ。

最近はレーヨンやウール(規定水準を満たないためウール表記になっていますが、ほぼカシミヤ)のものが出ていて、私も愛用しています。カットソーは勿論、ニットも着易くておすすめです。

サーファー向けのスポーティライン「ヨセミテ」も出ているので、夏のあいだ「海に行きまくるぞ~!」という方は、ヨセミテもおすすめです!ただタイトなラインも多く、カットソーによってサイズ感が異なるので、JAMES PERSEは必ず試着してジャストサイズを選んでくださいね!

 

画像出典:http://www.buyma.com/item/13236257/

 

 

・RED CARDのデニム

 

エドウィンやリーバイスで経験した日本人デザイナーのデニムブランド。

最近のおすすめデニムなら、ACNEのデニムとでも言いたいところですが、1本持っていて絶対間違いないおすすめデニムは「RED CARD」です!

日本人の体型に合ったきれいなシルエットや丈感はもう定番アイテムになること間違いなし!カラースキニーは春夏に大活躍です。

 

 

・PORTERのバッグ

 

既に好きな人も多いことでしょう!おなじみのPORTERはやっぱり一押し必須アイテムです。

特にタンカーシリーズはおすすめ!シーズンレスで使用OK!ユニセックスなデザインで無駄のないフォルムが人気の理由!しかも、とっても丈夫!私は10年以上使っています。タンカーシリーズは大きめの仕事用バッグ、外出用のコンパクトショルダーを持っていて、シーン別に使い分けています。

ONもOFFも、タウンもアクティブも、どんどん使いたいバッグです。タンカーはサラッとした素材なので、春夏に持っていても見た目や触り心地がGOOD!使いやすいです!

 

 

・VICTORIAのシューズ

 

スペインのシューズは履きやすい!VICTORIAは軽くてシンプル。春夏のラフなスタイリングに必ずマッチするでしょう!

なんといっても驚くほど安いんです!そして、女性らしいかわいさがある。大人カジュアル&ガーリーな雰囲気でボーイッシュなスタイリングにもバランス◎

一度は履いてみてほしいブランドです!

 

 

・Faliero Sartiのストール

 

サルティのストール!この素材感、一度覚えたら忘れられません!

おすすめはAZZURRA(アズーラ)シリーズのベーシックカラー。サルティのロングセラーシリーズです。

サルティはシーズン物やトレンドラインなど色んなシリーズがありますが、定番のアズーラが1枚あれば十分です!レーヨン(モダール)とカシミヤで、春夏のスタイリングに巻いても羽織ってもGOOD!

JAMES PERSEの白のカットソーに巻いて、ラフにオシャレに決めてみたいですね~!

 

画像出典:http://www.falierosarti.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_C-0013-19670-C2-218&itemGrcd=110_C-0013&itemDir1=2014

 

 

今回紹介したアイテムで1コーデできちゃいます!トレンドなく、シーズンもほぼ限定なく、おすすめできるブランドばかりをご紹介したので、この春夏コーデで気軽にトライしてみてください♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  2. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  3. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  4. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  5. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  6. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  7. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  8. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  9. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  10. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る