もしかして今がそうかも!?人生には3度あるというモテ期って?

  • 2015/9/18

人生には、3度モテ期があるとよく言いますが、あなたのモテ期はいつでしたか?
または、その時、自分自身のモテ期に気付いていましたか?
人生に3度訪れるというその機会、わたしにはいったいいつ訪れるのかしら?
もしかしたら、もう終わってしまったのかも・・・
はたまた、これから!という人もいるかもしれません。
人生のモテ期はどのくらいの感覚でどんな時期に訪れるのでしょうか。

・人生のモテ期って本当に3回なの?
調査によると、80%の人がモテ期は3回あると答えたそうです。
医学的根拠から言うと、なぜ3回なのかというと、3はマジックナンバーであり、3という数字は、人間の脳に記憶に残りやすい数字なのだそうです。
2回だとモテた記憶に優劣がついてしまうため、どちらか一方の記憶が強く残りやすく、4回だと数が多すぎてモテ期をきちんと把握できないということで、3回が一番しっくり記憶に残るらしいのです。

・モテ期ってどれくらいの感覚で訪れる?
ある一説では、40歳までにモテ期が現れる回数は14回あるといいます。その14回が、まんべんなく現れるか集中して現れるかによってモテ期の時期は変わってくるようです。
モテ期が最も多く訪れた時期は、セキララ★ゼクシィの調査によると、
19歳、20歳が一番多く10%
22歳が8%、
21歳、23歳、24歳が7%、
17歳、18歳、25歳が6%
という結果になっています。
モテ期が意識出来る時というのは、心に余裕がある時だといいます。19、20歳の時は、受験も終わり、あこがれの学生生活の始まりということもあり、だいぶ心に余裕のある時期なのではないでしょうか。
一般的には、女性の一番熟されて魅力的になる時期というのは、28、29歳の時だそうです。
ちょうど、このころは、仕事でバリバリ忙しく働いていたり、子育てで余裕がなかったりと自分自身のモテ期に気付かない時かもしれませんが、もしかしたら、ひそかに思いを寄せている人はいるかもしれません。

・どんな時にモテ期は来るの?
人生のモテ期!自分自身が何かに一生懸命打ちこんでいる時、それは訪れるのだとか。
例えば、仕事でも趣味でもスポーツでも。
たしかに!学生時代、部活で一生懸命汗を流す先輩を見て、「かっこいい」とひそかに思いをよせてはいませんでしたか?
または、自分自身も一生懸命、部活に、勉強にと打ち込んだ学生時代、ひそかに思いをよせてくれていた人がいたかもしれません。
そして、自分自身の弱い心理に負けないくらいの強気な自信をもつこともモテ期を呼び寄せるのだとか。

いかがでしたか? もしかしたら、気付いていないけどモテ期はあなたに訪れていたのかもしれませんし、40歳までに14回あるということですから、残り何回かは、のちのち現れるのかもしれませんよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  2. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  3. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  4. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  5. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  6. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  7. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  8. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  9. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  10. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…

カテゴリー

ページ上部へ戻る