春夏におススメ♪大人可愛いヘアスタイル

  • 2016/5/6

季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか?
お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だって変えたくなっちゃう!
今回は今の時期にピッタリなヘアスタイルをご紹介いたします。

●王道!サラサラストレートロングヘア

そのままでも可愛いし、様々なヘアアレンジが楽しめる王道のストレートロングは、時期や年代問わず人気のヘアスタイル。
現在ショートやボブヘアの方なら、お手軽にエクステでロングにしちゃうのもアリですよ!
ゴージャスにヘアアイロンで巻いてみるのも良し、大胆にアップスタイルでボリュームを出しても可愛いので、ヘアアレンジがお好きな方にも最適なヘアスタイルです。

●可憐にセミロング&ゆるふわカール

今年も大人気のゆるふわカールヘア。
セミロング丈に合わせて、可憐な女の子らしさを強調しちゃいましょう!
こちらも多様なヘアアレンジが楽しめるので、おススメのヘアスタイルです。
上からレイヤーを入れて立体感を演出するのも○。
ボブヘアの女の子

●アッシュ系色と相性○!ミディアムヘア

今年も大注目の人気カラー・アッシュ系色との相性が抜群のミディアムヘア。
丸みを帯びたベースに、ふわっとしたエアリーなカールを施すと、くせ毛風ヘアアレンジが楽しめちゃいます。
女性らしいシルエットのミディアムヘアですが、ボーイッシュなコーディネートとも相性が良いので、今年はギャップ萌えを狙ってみましょう!

●大人女子必見!ボブヘアスタイル

こちらもアッシュ系と相性の良いボブスタイル。
大人女子に根強く支持されているボブヘアは、女性らしいシルエットを持ちつつも、スッキリとした印象を与えてくれる万能ヘアスタイルですね。
マッシュボブの様にふんわりと内巻きにまとめるのもおススメ、落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれます。
前髪を作って幼さを出すのも可愛いので、まさに今春一押しのヘアスタイルになっています。

●簡単アレンジ♪アシンメトリースタイル

ボブからロングまで幅広く使えるヘアアレンジを1つご紹介いたします。
・サイドパートにする(左右どちらかに、分け目を9:1に分ける)。
・9の方はおろして、1の方は手ぐしでざっくり纏めて後ろで結んでおく。
・毛束を丸めてピンで固定し、シニヨンにする。
・9の方をヘアアイロンで緩く巻き、軽くバランスを整えたらスプレー等で全体を整えて完成!

髪型を変えずに楽しめる、イメチェンアレンジ方法です!
是非参考にして、手軽にイメチェンを楽しんでみてはいかがでしょう?
きっと気分も上がって、お出掛けが一段と楽しくなっちゃいますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  2. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  3. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  4. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  5. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  6. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  7. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  8. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  9. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  10. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…

カテゴリー

ページ上部へ戻る