春夏におススメ♪大人可愛いヘアスタイル

  • 2016/5/6

季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか?
お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だって変えたくなっちゃう!
今回は今の時期にピッタリなヘアスタイルをご紹介いたします。

●王道!サラサラストレートロングヘア

そのままでも可愛いし、様々なヘアアレンジが楽しめる王道のストレートロングは、時期や年代問わず人気のヘアスタイル。
現在ショートやボブヘアの方なら、お手軽にエクステでロングにしちゃうのもアリですよ!
ゴージャスにヘアアイロンで巻いてみるのも良し、大胆にアップスタイルでボリュームを出しても可愛いので、ヘアアレンジがお好きな方にも最適なヘアスタイルです。

●可憐にセミロング&ゆるふわカール

今年も大人気のゆるふわカールヘア。
セミロング丈に合わせて、可憐な女の子らしさを強調しちゃいましょう!
こちらも多様なヘアアレンジが楽しめるので、おススメのヘアスタイルです。
上からレイヤーを入れて立体感を演出するのも○。
ボブヘアの女の子

●アッシュ系色と相性○!ミディアムヘア

今年も大注目の人気カラー・アッシュ系色との相性が抜群のミディアムヘア。
丸みを帯びたベースに、ふわっとしたエアリーなカールを施すと、くせ毛風ヘアアレンジが楽しめちゃいます。
女性らしいシルエットのミディアムヘアですが、ボーイッシュなコーディネートとも相性が良いので、今年はギャップ萌えを狙ってみましょう!

●大人女子必見!ボブヘアスタイル

こちらもアッシュ系と相性の良いボブスタイル。
大人女子に根強く支持されているボブヘアは、女性らしいシルエットを持ちつつも、スッキリとした印象を与えてくれる万能ヘアスタイルですね。
マッシュボブの様にふんわりと内巻きにまとめるのもおススメ、落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれます。
前髪を作って幼さを出すのも可愛いので、まさに今春一押しのヘアスタイルになっています。

●簡単アレンジ♪アシンメトリースタイル

ボブからロングまで幅広く使えるヘアアレンジを1つご紹介いたします。
・サイドパートにする(左右どちらかに、分け目を9:1に分ける)。
・9の方はおろして、1の方は手ぐしでざっくり纏めて後ろで結んでおく。
・毛束を丸めてピンで固定し、シニヨンにする。
・9の方をヘアアイロンで緩く巻き、軽くバランスを整えたらスプレー等で全体を整えて完成!

髪型を変えずに楽しめる、イメチェンアレンジ方法です!
是非参考にして、手軽にイメチェンを楽しんでみてはいかがでしょう?
きっと気分も上がって、お出掛けが一段と楽しくなっちゃいますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  2. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  3. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  4. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  5. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  6. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  7. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  8. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  9. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  10. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る