春夏におススメ♪大人可愛いヘアスタイル

  • 2016/5/6

季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか?
お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だって変えたくなっちゃう!
今回は今の時期にピッタリなヘアスタイルをご紹介いたします。

●王道!サラサラストレートロングヘア

そのままでも可愛いし、様々なヘアアレンジが楽しめる王道のストレートロングは、時期や年代問わず人気のヘアスタイル。
現在ショートやボブヘアの方なら、お手軽にエクステでロングにしちゃうのもアリですよ!
ゴージャスにヘアアイロンで巻いてみるのも良し、大胆にアップスタイルでボリュームを出しても可愛いので、ヘアアレンジがお好きな方にも最適なヘアスタイルです。

●可憐にセミロング&ゆるふわカール

今年も大人気のゆるふわカールヘア。
セミロング丈に合わせて、可憐な女の子らしさを強調しちゃいましょう!
こちらも多様なヘアアレンジが楽しめるので、おススメのヘアスタイルです。
上からレイヤーを入れて立体感を演出するのも○。
ボブヘアの女の子

●アッシュ系色と相性○!ミディアムヘア

今年も大注目の人気カラー・アッシュ系色との相性が抜群のミディアムヘア。
丸みを帯びたベースに、ふわっとしたエアリーなカールを施すと、くせ毛風ヘアアレンジが楽しめちゃいます。
女性らしいシルエットのミディアムヘアですが、ボーイッシュなコーディネートとも相性が良いので、今年はギャップ萌えを狙ってみましょう!

●大人女子必見!ボブヘアスタイル

こちらもアッシュ系と相性の良いボブスタイル。
大人女子に根強く支持されているボブヘアは、女性らしいシルエットを持ちつつも、スッキリとした印象を与えてくれる万能ヘアスタイルですね。
マッシュボブの様にふんわりと内巻きにまとめるのもおススメ、落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれます。
前髪を作って幼さを出すのも可愛いので、まさに今春一押しのヘアスタイルになっています。

●簡単アレンジ♪アシンメトリースタイル

ボブからロングまで幅広く使えるヘアアレンジを1つご紹介いたします。
・サイドパートにする(左右どちらかに、分け目を9:1に分ける)。
・9の方はおろして、1の方は手ぐしでざっくり纏めて後ろで結んでおく。
・毛束を丸めてピンで固定し、シニヨンにする。
・9の方をヘアアイロンで緩く巻き、軽くバランスを整えたらスプレー等で全体を整えて完成!

髪型を変えずに楽しめる、イメチェンアレンジ方法です!
是非参考にして、手軽にイメチェンを楽しんでみてはいかがでしょう?
きっと気分も上がって、お出掛けが一段と楽しくなっちゃいますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  2. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  3. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  4. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  5. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  6. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  7. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  8. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  9. ○とろける食感はまさに夢心地! 皆さんアイスは好きですか? 今では1年中食べますが、やっぱり陽気…
  10. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る