恋愛できない理由は私にあるのかも。独身女性が恋愛できない理由

  • 2016/10/26

周りの友達は彼氏ができたり結婚したりしていて、気がついたら私だけ独身・・なんてことありませんか?
欲しいけどできない、したいけどできない、できても長続きしない。
その理由は実はあなた自身に問題があるのかもしれません。
あなたが恋愛できない理由、教えてあげます。

自分に自信を持てていない

恋愛できない女性の大半が自分に自信を持てていません。
自分に自信がないと、自分のことを好きになれません。
自分のことさえ好きになれない人が、他人を愛せるのでしょうか?
自分に自信を持てないと、「私、あの子より可愛くないし・・」「おしゃべりも苦手だし・・」「おしゃれじゃないし・・」とマイナスオーラがプンプン漂っています。
そういうのって、伝わっているんですよね。
だから、負の連鎖が起きているのです。
自分で恋愛をしようと思っていても、オーラが邪魔して他人を引き寄せないのです。
極度に自分大好き人間になってしまうとまた近づきにくいオーラが出てしまいますが、適度に自分のいいところを自分で愛せるようになりましょう。

恋愛漫画やドラマが恋愛の全てだと思っている

恋愛ができない人は、せめて妄想の世界だけでもと恋愛漫画や恋愛ドラマをよく観ています。でも、所詮あの世界は作者が作り上げた世界。
現実はあんなドラマチックな恋愛は起きません。
思っていた恋愛と違うのは当然のこと。
恋愛を美化しすぎていると、相手の理想ばかりが高くなってしまって現実での恋愛ができなくなってしまいます。
もっと目の前にいる人を受け入れる気持ちで近づくようにしましょう。

時間の共存ができていない

ひとりの時間が長いと恋愛をして誰かと過ごすことにだらしなくなってしまいます。
それは時間だったり、優先順位だったりと2人でいるから思いやらなくてはいけないことです。
特に、優先順位に関しては男性が彼女から別れを切り出された理由としても挙げられます。女子会が楽しくて友達を優先してばかりいると、必要性を感じてもらえなくなってしまいますので時間を共存していることを忘れないようにしましょう。

最後に

いかがでしたか?恋愛をしたいのにできない!今度こそは長続きさせたいのにできない!もちろんその理由はタイミングだったり、環境だったり縁やフィーリングだったりします。
でもそれ以外を考えると、どうにかしようとすればうまくいくことのが多いような気がします。
自分自身に魅力を感じ、相手のことを受け入れることが重要なので案外恋愛のハードルは高くないのかもしれませんね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  2. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  3. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  4. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  5. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  6. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  7. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  8. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  9. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  10. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る