何がいいか迷う!オススメの結婚祝いはコレ!

  • 2015/6/3

20代から30代にかけて結婚のピークがやってきます。うれしいようなうらやましいような。ただ、もし結婚式に参加できないという場合は、結婚式のお祝いを用意してあげたいところ。とは言っても何が良いのか迷うところですよね。そこで、今回は結婚祝いにオススメのプレゼントをご紹介します!これから友人の結婚祝いを購入すると言う方はぜひ参考にしてみてください。

まず、そもそも結婚祝いの相場はいくらくらいなの?と疑問に思うかもしれません。
結婚祝いの相場は普段から付き合いのある友人や会社の同僚なら1~2万円、親戚は2万円以上が一般的と言われています。品物は実用的なものが良いと言われていますが、具体的なものはこのあと紹介します。まずは予算を決めましょう!

結婚祝いにオススメのプレゼント

●キッチングッズ
これから新生活を送るという人であれば、キッチングッズは何かと使えるでしょう。特に女性にとってはうれしいもの。中でも値は少しはりますが、「ルクルーゼ」のキッチングッズは人気があります。

●バスタオル
意外とうれしいのがバスタオルです!おしゃれなものであれば、なおのことうれしいもの。バスタオルって2人だと結構使いますし、いくらあっても困るものではありませんからね。

●お揃いの名入れギフト
夫婦でお揃いのものをもらうというのは結婚のときくらいです。とは言ってもグラスなどは案外もらったりしますので、オススメはお箸です。夫婦でお揃いの名前が入ったお箸があると結婚したんだなって実感してもらえるかも。

●ブランドの食器
食器は結婚祝いの定番とも言えますが、せっかく食器をあげるのであればブランドの食器がオススメです。ブランドの食器というのは、あまり自分では買わないもの。ただ、ブランドの食器があると食卓もなんだか華やかになったりします。気持ちの問題かもしれませんが…(笑)

●カタログギフト
ものに困ったときに無難なのがカタログギフトです。カタログギフトにも様々なタイプがありますので、その人にあったカタログギフトを選ぶと良いかもしれませんね。食品だけが載っているカタログギフトから、レストランのディナーが選べる体験型のカタログギフトまで。実際に、私も結婚式のときに友人から旅行が選べるカタログギフトをもらって、旅行好きな私たちはとてもうれしかったです。

喜んでもらえるかな?と何かと迷う結婚祝い。ただ、どんなものでももらって嫌な気持ちはしないものです。自分のために考えて用意してくれたということが、一番うれしいはずです。もし親しい間柄であれば、本人に何がほしいのか聞くのも一つの手ですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  2. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  3. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  4. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  5. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  6. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  7. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  8. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  9. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  10. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…

カテゴリー

ページ上部へ戻る