『美しさは日々の心の持ち方次第~』by IKKO

  • 2016/4/11

美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊敬します。美の世界での活躍はもちろん、流行語も生み出せば、韓国の観光大使もつとめ、料理の腕はプロ並みで、歌も歌い、本も書く (なんと料理本もだしているのですよ~。知ってました?)、実はすごい人!今回は、そんな多才なIKKOさんの哲学を教えてくれる本を紹介したいと思います。

IKKO心の格言200
『女性ファッション誌「andGIRL」で連載され、大反響を獲得したIKKOさんの言葉の特集。
美容、仕事、恋愛、お金、人生と5つのジャンルにおける格言を合計200点収録!
迷ったとき、行き詰まったとき、光が見えなくなったとき、この本はヒントをくれるはず。タレントのIKKOさんとはまた違う顔、経営者・美容家としてのIKKOさんの、経験に基づいた言葉ばかりだから説得力が違う!
落ち込んだときこそ何度も繰り返しページをめくり たくなる、厳しさと愛に満ちた1冊。』

美容の格言
“ヘアメイクは人生の武器”
“女の気合いと覚悟は脚に出る”

仕事の格言
“上司を理不尽と思うのは、あなたのレベルが 低いから”
“足元の成功を積んでいくこと”

恋愛の格言
“振り回される恋の切なさは「酔ってるだけ」”
“恋はシーソー”

お金の格言
“ゴールドは成功の色”
“30代までは貯めなくていいわよ”

人生の格言
“喝采を浴びた品々に囲まれて生きていきたい”
“自分が極上になるほど忘れがちなのが「可愛い」の心”

『毎日のウォーキングは日課。1日2回、1回あたり7.5Km程でトータル15Km程。余程のことがない限り休まない。「朝のウォーキングでは発想とエネルギーを貰い、夜は一日の反省」』とはなすIKKOさんは、ひたすら努力の人なんですね。美は一日にしてならず、がよくわかりました。

参照:
http://www.ikko.cc/info/index.html
http://books.rakuten.co.jp
http://ja.wikipedia.org/wiki/IKKO

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オシャレな人が着ている服ってどれもがステキに見えたりしませんか? オシャレな人の服=高価な服。 …
  2. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  3. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  4. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  5. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  6. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  7. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  8. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  9. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  10. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…

カテゴリー

ページ上部へ戻る