関東圏内で見つけるパワースポット5選

  • 2015/10/9
日光東照宮

最近、テレビや雑誌などでも話題のパワースポット。女性は気になる、行ったことがある、行ってみたい、と行った方が多いのではないでしょうか?恋愛や仕事面など、上昇気流に乗りたい、という人がほとんですよね!そこで今回は、関東圏内で行けるパワースポットを5か所ご紹介したいと思います。

最初にご紹介したいパワースポットは、埼玉県の秩父市にある「三峰神社」です。ここの神社は秩父三社の一社で、三ツ鳥居がとても珍しいとされています。縁結びの木などもあるので、良いご縁を得たいと思う方はこちらのパワースポットを訪れると良いでしょう。また、オイヌサマのお仮屋もあり、そちらも参拝時に見ることをオススメいたします。

次にご紹介したいパワースポットは、島根県にある出雲大社の御分霊を鎮座されている、茨城県内にある出雲大社常陸分社です。やはり出雲大社の分社ということもあり、こちらも縁結びや婚活などにすごい効くと言われています。また復縁にも良いとされているので、元恋人と寄りを戻したいと強く願っている方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

3つ目にご紹介するのは、東京都世田谷区内にある馬事公苑です。こちらは過去にテレビで紹介されたこともある有名なパワースポットで日本中央競馬協会が運営する公園でもあります。そんな競馬協会が運営しているスポットということもあり、この場所は事業運や財運が高まると言われています。さらに、移転や変動時期に訪れると、よりその効果が高まるということも言われているので、ぜひその時期を狙って行ってみてはいかがでしょうか?

4つ目にご紹介する場所は、千葉県にある香取神宮です。この香取神宮、徳川幕府によって造られたもので、歴史ある由緒正しき神社なんです。また、ここには伝説の要石があり、他にもとても強いエネルギーを持つと言われている石があり、パワースポットには絶好の場所とも言われています。

最後にご紹介したいパワースポットは、とても有名な栃木県日光市にある日光東照宮です。関東に住む人なら、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?この日光東照宮は、大地のエネルギーがみなぎっていると言われている龍穴にあり、さらに風水や陰陽道などのあらゆる方法を駆使して建てられているため、最強なパワースポットと言われているのです。すごい強いパワーが欲しい!という人は、早速行ってみる価値がありますよ!

いかがでしたでしょうか?この記事を見て、気になった方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね!また、最近都会暮らしに気疲れしている、という方も、ぜひパワースポットで元気をもらうのもいいかもしれません。小旅行として行ってみてはいかがですか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  2. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  3. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  4. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  5. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  6. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  7. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  8. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  9. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  10. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る