関東圏内で見つけるパワースポット5選

  • 2015/10/9
日光東照宮

最近、テレビや雑誌などでも話題のパワースポット。女性は気になる、行ったことがある、行ってみたい、と行った方が多いのではないでしょうか?恋愛や仕事面など、上昇気流に乗りたい、という人がほとんですよね!そこで今回は、関東圏内で行けるパワースポットを5か所ご紹介したいと思います。

最初にご紹介したいパワースポットは、埼玉県の秩父市にある「三峰神社」です。ここの神社は秩父三社の一社で、三ツ鳥居がとても珍しいとされています。縁結びの木などもあるので、良いご縁を得たいと思う方はこちらのパワースポットを訪れると良いでしょう。また、オイヌサマのお仮屋もあり、そちらも参拝時に見ることをオススメいたします。

次にご紹介したいパワースポットは、島根県にある出雲大社の御分霊を鎮座されている、茨城県内にある出雲大社常陸分社です。やはり出雲大社の分社ということもあり、こちらも縁結びや婚活などにすごい効くと言われています。また復縁にも良いとされているので、元恋人と寄りを戻したいと強く願っている方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

3つ目にご紹介するのは、東京都世田谷区内にある馬事公苑です。こちらは過去にテレビで紹介されたこともある有名なパワースポットで日本中央競馬協会が運営する公園でもあります。そんな競馬協会が運営しているスポットということもあり、この場所は事業運や財運が高まると言われています。さらに、移転や変動時期に訪れると、よりその効果が高まるということも言われているので、ぜひその時期を狙って行ってみてはいかがでしょうか?

4つ目にご紹介する場所は、千葉県にある香取神宮です。この香取神宮、徳川幕府によって造られたもので、歴史ある由緒正しき神社なんです。また、ここには伝説の要石があり、他にもとても強いエネルギーを持つと言われている石があり、パワースポットには絶好の場所とも言われています。

最後にご紹介したいパワースポットは、とても有名な栃木県日光市にある日光東照宮です。関東に住む人なら、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?この日光東照宮は、大地のエネルギーがみなぎっていると言われている龍穴にあり、さらに風水や陰陽道などのあらゆる方法を駆使して建てられているため、最強なパワースポットと言われているのです。すごい強いパワーが欲しい!という人は、早速行ってみる価値がありますよ!

いかがでしたでしょうか?この記事を見て、気になった方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね!また、最近都会暮らしに気疲れしている、という方も、ぜひパワースポットで元気をもらうのもいいかもしれません。小旅行として行ってみてはいかがですか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  2. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  3. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  4. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  5. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  6. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  7. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  8. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  9. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  10. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…

カテゴリー

ページ上部へ戻る