四つの方位から占う女性向けラッキー収納

  • 2016/5/2

物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風水にはあります。
では、早速見て行きましょう!

 
1つめのラッキー収納になりやすい方位は、です。
北は火の力がある暖房などを置いていると不安定な家になる恐れがあります。ですが、北は貯める力に満ちているため、くじ・お金などに関係がある物をしまっておくと、くじ運や貯蓄運が上昇傾向に!
ぜひ収納したいのが、オレンジ及びピンク系アイテム・寒い時期に関わりがある物・宝くじ・判子及び通帳・懸賞はがき・勉強道具や恋に関わりがある物などです。

これらをしまっておくと、ラッキー収納になりやすいでしょう。

 
2つめのラッキー収納になりやすい方位は、北東です。
北東は、本当はきれいにしていればラッキー収納との相性が抜群と言われています。
ここで注意したいのが、汚くしてしまっていると体調面や不慮のトラブルなどが起きやすくなってしまう恐れがあるということ。そうならないためにも普段から清潔さを保ち整理整頓し、できるだけ純白できれいなレースや布類などを収納の内部にかけておき、中身を見えないようにする方がよいでしょう。
ぜひ収納したいのが、おもちゃ類や洋服・書籍・バッグ関連・スポーツ用品など。できるだけホワイトの箱などにきちんと整理してしまっておくと、ラッキー収納になりやすいでしょう。

 
3つめのラッキー収納になりやすい方位は、です。
しかし東で気をつけておきたいのは、部屋に射し込みやすい朝日の窓のスペースなどに物を置いてしまうと朝日などが差し込みにくくなってしまい、結果的に家に陽のエネルギーを取り込みにくくしてしまうということです。
これを防止するには、収納する物の中身の整理整頓を欠かさないことです。それから東の朝日などの太陽エネルギーを招きやすくするという意味合いでも、レッドカラーに関するものを添えておく方がいいのです。
ぜひ収納したいのが、春に関わりがある物・アメリカ製品・時計類・カー用品・音楽や速さに関わりがある物(CDやMDやアイパッドなど)・電化製品類。これらをしまっておくと、ラッキー収納になりやすいでしょう。

 
最後にラッキー収納になりやすい方位は、南東です。
ただし南東で気をつけたいのは、カビが繁殖しやすかったり・湿っぽいかったり・においやすかったりすることです……。
そういう時にこまめに換気したり・インテリアなどを風が通りやすい物にしたり・明るい物でまとめておくと、南東から取り込みやすいいい風や明るい光などを招きやすくなるはずです。
ぜひ収納したいのが、風・木・花を連想しやすい物・扇風機やうちわや扇・花柄に関する物・スポーツグッズ・いいにおい・籘製品・化粧品類や香水類・長めな物。これらをしまっておくと、ラッキー収納になりやすいでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  2. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  3. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  4. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  5. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  6. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  7. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  8. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  9. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  10. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る