この夏はパンツで勝負!クールな大人女子を演出

  • 2017/6/5

今年もそろそろ夏がやってきますね。ただでさえジメジメして蒸し暑い夏、ついついおしゃれをさぼっちゃったりなんてこと、ありませんか?
そんなズボラな女性だって、ちょっとしたテクニックでオトナな女性になれちゃうんです。

夏のファッションで大事なのは、パンツ!どんなパンツを選ぶかで、その日のファッションは大きく左右してしまいます。
早速おすすめのパンツを紹介します。

★今のトレンド!ワイドパンツ
長いことトレンドな白のワイドパンツと、パキッとした印象をみせるネイビーのノースリーブのブラウスやニットを合わせてさわやかで仕事がバリバリできそうな女性を演出。
これで、ワイドパンツを着用してもだらっとしすぎずすっきりとしたスタイルに!

★ガウチョパンツとデニムを合わせてガーリーに
いま大人気のガウチョパンツに、デニム生地のブラウスで一気に大人キュートなガーリースタイルに大変身♪
デニム生地には、白いパンツはもちろん、ブラウンやベージュといった色も合うので、デニム生地のブラウスが一枚あればいろいろなスタイルに着まわせるので便利ですよ。

★デニムとロゴTシャツの相性は抜群
毎年流行しているのがダメージジーンズ。スキニーのダメージデニムに、大きなロゴの入ったTシャツを着ると一気に小慣れ感。
とてもおしゃれな印象に早変わりします!デニムにはスキニー、ハイカットシューズやショートブーツなどが相性ばっちりですよ!

★やっぱり夏といえばショートパンツ 夏は思い切って鮮やかな色を
オフの日は夏のファッションを楽しみたいですよね。
夏といえばやっぱり、涼しい印象を与えるショートパンツが定番!
夏という季節を利用して、トップスをシンプルにするかわりに、ショートパンツはビビッドカラーのものを履いてみるのもアリ◎
特にグリーンやピンクなど、夏らしくてかわいいです。やわらかな印象のブラウスとあわせて涼しげなスタイルを演出しちゃいましょう!
また、白のブラウスに花柄のショートパンツを履けば華やかで清楚な印象に大変身。

★夏は涼しげな「白」を小物でワンポイントに
ただでさえ暑苦しい夏、ファッションだけでもさわやかで涼しい印象を与えたいですよね。
ここまではトップス・ボトムスなどでのファッションをご紹介してきましたが、小物にもちゃんと気をつかいましょう!
夏は<白い色の小物>を使うのがおすすめです。
「すぐ汚しちゃうし…」と、真っ白のものってちょっと使うのをためらう方も多いのではないでしょうか?
実は「白」をうまく使いこなすだけでとってもおしゃれになれちゃうんです!
カバン、リュック、帽子やサンダルなど、思い切って真っ白のものを使ってみると一気に印象が変わりますよ。思い切って「白」、使ってみませんか?

★アンクルパンツでパキッと着こなし
いかにも大人っぽい女性の象徴なのがアンクルパンツ。OLの方の支持率は抜群でNo.1!
くるぶしを出すことによって、暑苦しさが一気にぬぐえちゃいます。
そして、今ではシフォン生地のアンクルパンツも流行っているんです。
シフォン生地のようなやわらかい素材は涼しげでさわやかな印象を与えてくれ、これからの季節に向けてぴったりのアイテムですよ!
アンクルパンツはスニーカーと合わせても可愛く、でもしっかりとした印象を与えられるのでおすすめです。

一言でまとめると、夏の季節はいかに白のアイテムをうまく使うかが上級者への道です!
そしてダントツ人気なのはブラウスですね。優しいふんわりとした印象はついダラダラしてしまう夏にさわやかな印象を与えてくれちゃいます!
せっかくの夏、自分らしさをうまく表現して大人可愛い女性を目指しましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  2. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  3. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  4. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  5. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  6. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  7. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  8. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  9. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  10. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…

カテゴリー

ページ上部へ戻る