トレンドのショートヘアに挑戦!ショートでも可愛いパーティスタイル

  • 2016/5/19

女優やモデルなどをはじめ、街中でも見かけることが多くなってきたのが「ショートヘア女子」です。
今トレンドのショートヘアですが、ロングと比べるとヘアアレンジの幅が少なくて……と感じている人も多いでしょう。
ショートヘアにしたらパーティなどのお呼ばれスタイルに合うアレンジが難しそう、と思われがちですが、ショートヘアだからこそ似合うスタイルもあるんです♡

hairA1021
*ショートベール
ウエディングドレスにはホワイトベールですが、パーティドレスに合わせたカラーのショートベールも可愛いんです。
特に、ショートヘアはショートベールが似合います。
花嫁がつけるような顔全体を覆うようなベールではなく、頭の片方だけを覆うような個性的なショートベールを探してみませんか。
また、ベールは手作りでも簡単に作れるので、ミシンを使える人は好きなカラー×好きなスタイルのショートベールを作っても可愛いですよ。
*小花ヘッドドレス
小さな花を髪全体に散りばめたようなスタイル。
もちろん、ロングヘアーでも似合うのですが、毛先の方にはつけられないので頭周辺のみになります。
ショートヘアだと髪全体に散りばめられるので、ふんわりとした女の子らしい雰囲気を演出することができます。
*フラワーリング
子供の頃に作ったような、花びらモチーフで作ったヘッドリングです。
ロングヘアーと合わせるとふんわりと柔らかい雰囲気になるフラワーリングは、ショートヘアと合わせると明るくて可愛らしい雰囲気になります。
*ミニハット
ロリータのイメージが強いミニハットですが、デザイン次第ではぐっと大人っぽく仕上がります。
また「ショートヘアは顔周りの髪が少ない分顔が大きく見える」との悩みがよく聞かれますが、ミニハットのように大きな装飾を頭の上部におくと、視線が上に向くので小顔効果が期待できます。
*花コサージュ
ショートヘアの一番の強みは「毛先全体を遊ばせることができる」ということです。
ロングヘアーであれば髪をまとめてしまうと、ふんわり感は出るものの全体的に丸みを帯びたシルエットになってしまいます。
その点、ショートヘアであれば毛先をコテで巻いたりすると元気な印象を与えることができ、そこに花コサージュをポイントとしておくことで女性らしさをプラスすることができます。
花コサージュも、耳の高さにおくと華やかさを、耳よりも少し高い位置におくと明るさを、耳よりも下の位置におくと大人の女性らしさを演出してくれます。

hairB1021

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  2. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  3. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  4. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  5. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  6. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  7. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  8. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  9. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  10. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…

カテゴリー

ページ上部へ戻る