シーン別 おしゃれに使える極意

  • 2016/9/9

自分の好きな格好はみんなそれぞれあると思いますが、いつでもどこでも同じようなスタイルというわけにはなかなかいきませんよね。
今日はTPOに合わせたシーン別のおしゃれに使える極意をご紹介します。

-男子ウケ、女子ウケ、共に狙える合コンスタイル-
合コンといえば、出会いを求めていってるんだもの、やっぱり男の子にモテる格好で攻めたいですよね。
けど、あからさまに男子ウケを意識したスタイルは、男の子にはもちろん、みえみえすぎて一緒に行く女子にもひかれる可能性が…。
ここでは、男性、女性共に好感度のいいファッションをご紹介者させて頂きます。

①基本はベーシックに。
基本は基本。当たり前のことですが、
ついはりきってしまうと、いかにも男子ウケを狙ったような露出度の高い服装や、フリフリのワンピースなど、ベースから外れてしまうことがよくあります。
そうではなく、基本はシンプルなワンピース、シャツやパンツなどでまとめて、部分的に一般的に男性に好まれるような揺れる小物や、ちょっとした肌見せ、ふわっとしたそざいを使用します。
そうすることにより、すごくシンプルなのに、なぜか好き…という印象を与え、第一印象をよくすることができちゃうんです。
もちろんあからさまじゃないので、女性からのウケをも抜群。
ぜひ守りたいものですね。

②立ち居振舞いがキレイに見える服装を。
合コンといえば、お酒も入るのでどうしても足をくずさないとしんどくなってしまったり、食事のサーブやテーブルの上の整理など、何かと動きやすい格好のほうが好ましいときが多いものです。
そんなとき、短いスカートや、裾の広がったブラウス、ウエストのきついパンツでは、長時間キレイな姿勢でテキパキ動くことは厳しいものです。
足を崩しても目立たないマキシスカートや、腕を動かしやすいノースリーブのシャツなどは、楽チンで見た目も可愛く合コンを楽しむことができます。
お酒の席では、見た目の可愛さだけではなく、長時間座っていてもキレイな姿勢でいられる楽チンスタイルを目指しましょう。

-アイライナー1本で作れる!TPOに合わせたおしゃれ顔-
そしておしゃれに欠かせないのがメイク。
でも、日中はお仕事なのに、いきなり合コン用のメイクで行くわけにはいきません。
そんなときに便利なのがアイライン。
昼間はうっすらひいたアイラインでも、夜に向けてしっかり濃く、その日の服装に合わせて時には外はねのネコ目メイクにしたり、赤のラインをうっすらひいて、潤みメイクにしたり。
かさばらないのに一気に表情が変えれるのが嬉しいですよね。

夜に予定があるときは、ぜひポーチに1本忍ばせてから出勤してくださいね。
以上、TPOに合わせたファッションとメイクの極意でした。
ぜひ覚えておいてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  2. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  3. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  4. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  5. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  6. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  7. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  8. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  9. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  10. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…

カテゴリー

ページ上部へ戻る