春はショート!!大人女子に大人気のスタイル

  • 2015/4/22

ショートヘアー人気が高まっています!
特に20代から30代の大人女性の間で、ショートヘアー人気が急上昇。
長かった髪をカットし、新たなヘアスタイルに挑戦する女性が増えています。
今年トレンドのショートヘアーの魅力とポイントを紹介します。

トレンドは、前下がりのショートボブ
トレンドショートは、ずばり前下がりのショートボブ。
前下がりスタイルは、再度を前にかけて斜めにカットし、やや重みと丸みのあるショートヘアー。
大人気の前田翼さんは元AKB48の前田敦子さんも、前下がりのショートボブが印象的ですね。
さらに素敵な大人女性としても有名な滝川クリステルさんも、前下がりのショートボブ。
前髪のあり・なしでも大きく印象が異なり、サイドが長めなのでアレンジが出来る点も人気があるポイントです。
前下がりのショートボブは前髪を厚めに作ると長めな印象に、前髪もサイトと同じ長さに整えると、すっきりとシャープな印象に仕上がります。

・乾きやすい&洗いやすいメリットも
今までセミロングやロングヘアーだった人は、ショートヘアーにしてまず驚くことがあります。
それは、髪のお手入れのしやすさ!
ショートヘアーは髪が洗いやすく、地肌まで指が通りやすいので、頭皮マッサージもしやすくなります。
シャンプー後のドライも、乾きが格段に早くなり、タオルドライも簡単に。
さらに毎日使うシャンプーやコンディショナーなどのヘアケア用品も少量になると、ちょっぴりお財布に優しいヘアスタイルです。

・ショートヘアー+明るい髪色は相性も抜群
大人女子になると、ヘアカラーにも悩みがち。
10代の頃に茶髪や金髪などかなり明るい髪色にしていた人も、年齢を重ねるにつれ落ち着いた髪色に戻したという人も多いかと思います。特にロングヘアーで明るい色にカラーリングすると、髪全体が明るい色合いになってしまい、年齢不相応な印象を与えてしまうことも。ショートヘアーと明るいカラーリングは、相性も抜群!多少明るい色でも活発に見え、華やかな印象に仕上がりますよ。

・実は男性人気も高いショートヘアー
女性のショートヘアーって、男性からの人気も高いヘアスタイルです。
ショートヘアーと聞くと、ボーイッシュやマニッシュなイメージを持っている人も多くいます。
ですが、最近の流行は、女性らしいシルエットを生かしたふんわりとした前下がりのボブスタイルです。
男性も女性の首元や耳が見えるショートヘアーが好きという人も多く、人気のあるヘアスタイル。
2015年春は、長かった髪を大胆にカット!ショートボブで爽やかなスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  2. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  3. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  4. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  5. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  6. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  7. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  8. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  9. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  10. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る