恋愛には別れはつきものだけど、友達なら申し分ないのに・・

  • 2014/11/21

恋愛には別れはつきものだけど、友達なら申し分ないのに・・

友達の時って、一緒に居て楽しい人って結構いるけど、それが恋愛に発展しちゃうと嫌いになったりってことは無いですか?
また友達に戻りたくても、気持ちの整理がつかなかったり、申し訳なく思ったり、顔を見るだけで腹が立ったりってよくあることですね。
これを解決する方法が有れば良いと思いませんか?
友達に戻りたいと思ったら、素直に本人に伝えれば良いんですよ〜^_^
そんな簡単じゃないと思うでしょうが、簡単じゃないって思うから難しくなっちゃうんですよ〜^_^
実は、相手もそう思ってることが多いんですから驚きです。
ここで問題なのが、友達に戻ったと時、再び身体の関係を持っちゃうとダメですよ。

それだけは絶対に避けなきゃいけませんよ。
過去付き合っててそんなことが有ったから、そんな風になりやすいんですが、そこだけは絶対に踏みとどまることです。
その為には、共通の友達と一緒にとかで二人きりでは会わないことがベストですね。

また、会った後で恋愛感情バリバリのメールが届いても極力相手にしないことですよ。
そんなメールに付き合って、わたしもそう思ってた・・・なんて返すと相手はその気になってストーカーになりかねないからご注意ですね。

また寂しいからとか、今、彼や彼女が居ないから会うってのも禁物ですよ。
出来れば共通の趣味があるとか、仕事がらみとか、何か別の目的が無ければ、会わない方が賢明だけど。
あと結構大事なことは、別れ方だと思います。
別れる時、ちゃんと話し合いをしてお互いの価値観や人生、生き方を尊重し合えるかが大事ですよ。
自分の気持ちが、相手の幸せを妬かないまで整理できてたら尚良いね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  2. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  3. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  4. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  5. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  6. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  7. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  8. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  9. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  10. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…

カテゴリー

ページ上部へ戻る