恋愛には別れはつきものだけど、友達なら申し分ないのに・・

  • 2014/11/21

恋愛には別れはつきものだけど、友達なら申し分ないのに・・

友達の時って、一緒に居て楽しい人って結構いるけど、それが恋愛に発展しちゃうと嫌いになったりってことは無いですか?
また友達に戻りたくても、気持ちの整理がつかなかったり、申し訳なく思ったり、顔を見るだけで腹が立ったりってよくあることですね。
これを解決する方法が有れば良いと思いませんか?
友達に戻りたいと思ったら、素直に本人に伝えれば良いんですよ〜^_^
そんな簡単じゃないと思うでしょうが、簡単じゃないって思うから難しくなっちゃうんですよ〜^_^
実は、相手もそう思ってることが多いんですから驚きです。
ここで問題なのが、友達に戻ったと時、再び身体の関係を持っちゃうとダメですよ。

それだけは絶対に避けなきゃいけませんよ。
過去付き合っててそんなことが有ったから、そんな風になりやすいんですが、そこだけは絶対に踏みとどまることです。
その為には、共通の友達と一緒にとかで二人きりでは会わないことがベストですね。

また、会った後で恋愛感情バリバリのメールが届いても極力相手にしないことですよ。
そんなメールに付き合って、わたしもそう思ってた・・・なんて返すと相手はその気になってストーカーになりかねないからご注意ですね。

また寂しいからとか、今、彼や彼女が居ないから会うってのも禁物ですよ。
出来れば共通の趣味があるとか、仕事がらみとか、何か別の目的が無ければ、会わない方が賢明だけど。
あと結構大事なことは、別れ方だと思います。
別れる時、ちゃんと話し合いをしてお互いの価値観や人生、生き方を尊重し合えるかが大事ですよ。
自分の気持ちが、相手の幸せを妬かないまで整理できてたら尚良いね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  2. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  3. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  4. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  5. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  6. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  7. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  8. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  9. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  10. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…

カテゴリー

ページ上部へ戻る