あきらめるのはまだ早い!彼とのその恋、終わっていません!

  • 2016/11/28

彼や、大好きなあの人との恋。喜びがある反面、不安があるのは仕方ありませんよね。
それが恋というものです。

彼が仕事などで忙しい人だったら尚のこと、会えなくて不安になることはよくあるかもしれません。しかし、もし不安のあまりネガティブなスパイラルにはまり、まだ終わってもいないその恋に、自ら終止符を打ってしまったら・・・それはとてももったいないことです。今回は、そんな「ジ・エンド」を脱却する秘訣をご紹介します。

♡ 男性と女性は、そもそも生き方も考え方が違うことを理解する。
これは人間関係においても、恋愛をする上でも基本となります。例えば大体の働く男性にとって、仕事は一番と言えるほど重要ですね。そのことは誰もが知っていると思います。

それでは、どうして男性には仕事が大切なのか、具体的に考えたことはありますか?また、男性は女性に比べて器用ではありません。そんな男性が、仕事に必死になっている時にどれほど恋愛モードになれるでしょうか。

男性の立場になってイメージしてみてください。もしそれが難しくても、自分の価値観だけで「好きならばこうするはず、こうしてくれるはず、してくれないから好きではないんだ・・・」などと考えるのは危険です。

お伝えしたように、男性と女性の生き方、考え方は違うからです。
あなたがそのことを学び、理解したとき、きっと不安でたまらなかったあなたはいなくなるでしょう。

♡ 相手を信じる
これは、ただやみくもに信じればいいという訳ではありません。彼や大好きな人から、何かしらの「愛情表現」を感じたならば、あとはあまり気にしないことです。

メールや電話、会う回数などは、必ずしも「好き」に比例するわけではありません。そのことに一喜一憂するエネルギーはもったいないです。
彼は今頑張っているようだ、それなら私はささやかながら支えよう、応援しよう、そして私もこんなことを頑張ってみよう!などと、彼の「頑張り」を明るく受け取ってみましょう。

疑いや不安を抱きながら接するあなたよりも、何倍も何十倍も魅力的です。
決して無理をするのではなく、彼に思ったことを話す時にも、いつも「信じる心」を持って、話してみてくださいね。その想いが、二人を結ぶことでしょう。

いかがでしたでしょうか。

こんなに広い世界の中で巡り合った、大切な人との恋。相手を理解し、信じることはとても大切なことです。
それは無から有を生み出す力にもなります。悔いのないように、あなたらしい人生を。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  2. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  3. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  4. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  5. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  6. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  7. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  8. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  9. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  10. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…

カテゴリー

ページ上部へ戻る