にんにくタップリ!ガーリックチャーハンの作り方

  • 2014/11/21

ガーリックチャーハンは好きですか?
炊飯器を開けると昨日のご飯が余ってる時って、どう食べますか?
お茶漬けも良いですが、芸が無いですね。そこで、美味しいガーリックチャーハンを作ってみては如何ですか?

約2人前の分量です
・ご飯 お茶碗2杯分
・鳥もも肉 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・椎茸 2枚
・ニンニク 3〜4片(大目が良いかも)
・卵 2個
・青ネギ 適量
・サラダ油
・バター
・塩
・コショウ
・醤油  大さじ1

まず、下準備をしておきます。

鳥もも肉をサイコロ大に切り揃え、フライパンで強火で8分目程度火を通しておきます。
椎茸もヘタを取ってサイコロ大に切っておきます。
玉ねぎはみじん切りにして弱火できつね色になるまで炒めておきます。(1cm角でも可)
ニンニクはみじん切りにしておきます。
青ネギは小口切りにします。
卵は解いて半熟のスクランブルエッグにしておきます。
コツは、下ごしらえをしっかりしておくことで、スムーズに調理が進み、美味しく出来上がります。
フライパンにサラダ油バターを入れ火を点け、みじん切りにしたニンニクを焦げないように炒めていき、椎茸を加え軽く火を通して、ご飯を加え塩とコショウで味を整えながら炒めます。

炒めておいた鶏肉、玉ねぎ、卵を入れ味を調えながら炒めていき、最後に醤油、青ねぎを加えて1分程度炒めて出来上がりです。
紅しょうががあれば、なお良いですよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  2. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  3. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  4. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  5. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  6. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  7. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  8. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  9. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  10. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…

カテゴリー

ページ上部へ戻る