にんにくタップリ!ガーリックチャーハンの作り方

  • 2014/11/21

ガーリックチャーハンは好きですか?
炊飯器を開けると昨日のご飯が余ってる時って、どう食べますか?
お茶漬けも良いですが、芸が無いですね。そこで、美味しいガーリックチャーハンを作ってみては如何ですか?

約2人前の分量です
・ご飯 お茶碗2杯分
・鳥もも肉 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・椎茸 2枚
・ニンニク 3〜4片(大目が良いかも)
・卵 2個
・青ネギ 適量
・サラダ油
・バター
・塩
・コショウ
・醤油  大さじ1

まず、下準備をしておきます。

鳥もも肉をサイコロ大に切り揃え、フライパンで強火で8分目程度火を通しておきます。
椎茸もヘタを取ってサイコロ大に切っておきます。
玉ねぎはみじん切りにして弱火できつね色になるまで炒めておきます。(1cm角でも可)
ニンニクはみじん切りにしておきます。
青ネギは小口切りにします。
卵は解いて半熟のスクランブルエッグにしておきます。
コツは、下ごしらえをしっかりしておくことで、スムーズに調理が進み、美味しく出来上がります。
フライパンにサラダ油バターを入れ火を点け、みじん切りにしたニンニクを焦げないように炒めていき、椎茸を加え軽く火を通して、ご飯を加え塩とコショウで味を整えながら炒めます。

炒めておいた鶏肉、玉ねぎ、卵を入れ味を調えながら炒めていき、最後に醤油、青ねぎを加えて1分程度炒めて出来上がりです。
紅しょうががあれば、なお良いですよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  2. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  3. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  4. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  5. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  6. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  7. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  8. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  9. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  10. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…

カテゴリー

ページ上部へ戻る