モテない原因はコレ!?八方美人を男性が嫌う原因5つ

  • 2015/7/7

芸人さんや俳優さんがなぜこの職業についたのかとインタビューを受けよく回答されているセリフが「単純にモテたかった」だったりしますよね。

男性だけでなく女性だってたくさんの男性から声をかけられたりお誘いを受けるのは嫌な気はしませんし嬉しいことだとは思います。
単純に女性だってモテたいと感じるのはごく自然のことです。

ですが、たくさんの男性からモテたい、いい子だと思われたいと思うあまり八方美人になってしまい逆に男性から敬遠されてしまっていませんでしょうか。

今回は当てはまったら気をつけて!八方美人な女性を男性が嫌う原因を5つ挙げていきたいと思います。

★笑顔の裏で何を考えているのかわからないと思ってしまう

男性も出会いたいと感じれば自分に合う素敵な女性を日々探します。
しっかりとした素敵な男性はちゃんと女性を見て性格も間違いないか確認しアプローチをかけるのです。
ということは、誰にでもいい顔をしてしまう八方美人な女性を見ると裏表があるかもしれないと感じてしまい最初から近寄ることを拒否してしまいます。

★男友達が多い雰囲気があるので付き合ったら大変そう

男性はプライドを保っていたいので、かっこ悪く見えてしまいがちな大げさに嫉妬することや束縛をすることは極力避けたいと心では思っています。

ということで、男友達がたくさんいるように感じられてしまう八方美人な女性はとても不利でモテにくいということがわかりますよね。

友達が多いことはとても良いことだと男性も頭では理解しているのですが実際に好きな女性が出来ると、そんな建前は理解できなくなるのです。

★誰にでも同じことをしていそうで特別感がない

自分だけにはこうしてくれる、自分だけには本当の顔を見せてくれるなど人間は特別感を感じさせてくれる人をとても大切にする傾向がありますよね。

八方美人の方は誰にでも笑顔を振りまいているように見えてしまいがちなのでどうしてもその笑顔に価値を感じにくく、安っぽく思われてしまう場合があるのです。

そして男性は自分にだけ見せてくれた笑顔でないとわかると途端に冷めてしまったりするので気をつけてくださいね。

★人に合わせてばかりで面白みがない

年齢を重ね人生色んな経験をすると、自分がない人や人から言われたことをそのまま行うアイデアや工夫ができない人に魅力を感じなくなってきます。

八方美人な人は極力誰にも嫌われたくないので、どうしても人に合わせがちです。
それは気遣いが出来るとも言え素晴らしいことなのですが個性がないとも捉えられてしまうこともあります。

せっかくこの世に生まれてきたのですから、個性は潰さずにモテたいものですよね。

★本当の自分を見失って実は病んでいそうに感じてしまう

とにかく八方美人の方は何を考えているかわからないように見えてしまう笑顔を色々な人に振りまくため、周りもそんな人を見ると人間味を出せない八方美人な人について勝手に色々と想像してしまうようになります。

例えば勝手によく思われてしまうのが、「実は心が病んでいるのではないか」です。
マンガなどでは、心が病んでいる女性を魅力的に書かれていたりもしますが実際の生活では面倒臭そうだと思われ敬遠されてしまいます。

いかがでしたでしょうか。
男性はプライドが高くいつの女性を守っていきたい強くありたいと心の何処かで思って過ごしています。

八方美人な女性には、特別自分が何とかしてあげなくとも他にもいい顔をしているのだから、わざわざ自分でなくてもよいだろうと感じあまり興味を持たないことが多いのです。
逆にいい顔しているのを見る場面が多すぎて不信感を抱かせてしまったりします。

そのようになってしまわないためにも、自分らしさを忘れずいたいものですね。
時にはちょっとわがままで個性的でいる方が実は男性は気になってしかたがないのですから。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  2.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  3. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  4. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  5. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  6. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  7. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  8. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  9. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  10. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る